※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中の下腹部痛について心配です。出血はないが、大丈夫でしょうか?

現在妊娠4ヶ月(12w5d)なのですが、仕事をしたり動いていると下腹部?子宮?がチクチクキリキリ痛いことが多いです。

耐えられない痛みではなく出血もないのですが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか??

コメント

子宮大きくなる痛みだとおもいます🥺みんなあるので様子みます!

• R

R

ありがとうございます!
    様子を見ようと思います(๑˘ᴗ˘๑)*.。

• 6月17日
にゃんこ🐈

もうすぐ7ヶ月になりますが、初期の頃からずっと同じように痛みがあります。
周りの妊婦さんがお腹痛いって言ってるのを聞いたことがなかったので異常なのかな?と思ったら当たり前みたいで💦
妊婦検診でも毎回訊いてますが、休んでも治らない、お腹が張り続けてる、出血があるなど明らかな異常がなければ様子見して、心配なら病院に来てくださいと言われてます!

• R

R

張りや出血はないので様子をみることにします!
    ありがとうございます(๑˘ᴗ˘๑)*.。

• 6月18日

ありますあります!💦
痛みがあるの子宮の周りじゃないですか?
直接子宮が痛いわけじゃないし、しばらくすれば痛みが治まるし、出血ないから様子見にしてます😊

• R

R

よくあることでよかったです!
    子宮なのかその周りなのかわからず...下腹部が痛いという感じです🙇‍♀️

• 6月18日