※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

この前このような質問をさせてもらったのですが。昨日にまた娘が○○先生…

この前このような質問をさせてもらったのですが。

昨日にまた娘が
○○先生に背中を叩かれたと言いだし、、
また電話して聞いたら体すら触れてないとのことでした。
軽く触れたりするのを勘違いしてるのかもと言われ
これからは触らないようにします。ほかの先生にも触らず口で言うように言っときます。とのことでした。

そして今日保育参加があり、4人のグループになって
先生がこっちに来たときに
ほかの3人の顔をみながら説明してたのに
私の顔は全く見られず、、😂

連絡帳も今までは私が書いたことを返信してからの
今日の様子を書いてくれてたのを
今日は「保育参加ありがとうございました」の一言だけでしたw

もうなにも言わない。これしかないですかね?💦

コメント

パンナコッタ

正直言ったら
モンペだと思われてると思います😖

娘さんが嘘をついている。
という話しではないのですが入学説明会の時に

まだ小さなお子さんは自分の気持ちや、感情を上手に表現することができません。
お友達が少し触れただけでも
押された。物が無くなった。=盗られた!になることもあります。

そのときは、お子さんの話を聞いてあげてヨシヨシそうなんだね。って否定せず聞いてあげてください。

と、教頭先生が言ってました。
確かに、娘の言ってることはたまに大袈裟に取れることもあります😖

どちらが、悪い。とかでもなくお互い本当のことを言ってるのかもしれませんね😅💦

でも、先生の態度があからさま過ぎて、ビックリしました💦

  • あゆ

    あゆ

    確かにモンペと思われてるんでしょうね、💦
    たまたまか勘違いかもですが、先生の態度あからさまですよね😅

    • 6月17日
はひふ

他の先生に言うタイミングはないですか?
うちの園だと保護者面談があり園長と1対1で話します。そういう機会にこっそり相談するとか出来ればいいですけどね😣

  • あゆ

    あゆ

    担任がいないと言われたときに
    副担任に聞いたら、知りませんと言われただけでした。
    面談とかもないです。。
    園長と面談あるのうらやましいです!

    • 6月17日
はるのゆり

他の保護者さんとお話する機会はありませんか?

  • あゆ

    あゆ

    そうしてみます!ありがとうございます!

    • 6月18日