※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PP
子育て・グッズ

お子さんの室内の寒さ対策について、ロンパースやズボン、スリーパーを着せていますが、手足が冷えるため暖房をつけています。靴下は履かせていません。暖房は早いかなと思っています。モコモコの着ぐるみは使っていますか?

お子さんの室内の寒さ対策どうしてますか?

長袖ロンパースの上に長袖長ズボンを履かせて最後にモコモコのスリーパーを着せていますが、それでも手足が冷えきってしまうので暖房をつけています。
つかまり立ち・つたい歩きが激しい為、靴下は履かせていません。

寒がりの私がまだ平気なので暖房はちょっと早いなーと思っています(*_*)

モコモコの着ぐるみとか使ってますか?

コメント

yu🐱ri

子供は手足冷たいもんですよ*\(^o^)/*‌‌
背中とお腹が冷たくなければ大丈夫です!!

• PP

PP

回答ありがとうございます!
    本人は元気そうなのでいつもどのくらい暖めたらいいのか悩みます💦
    夜中も布団から出ちゃって冷えきってることがよくありますが全然泣かないしぐっすり寝てるのでわかりません💧
    寒くて泣くってことはありますか?

• 11月26日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

うちの娘も夜中布団取ります笑
    でも寒いとかぶってるので布団から出る時は暑いのかなー?って感じです*\(^o^)/*‌‌
    寒くて泣くのあると思いますよ!!
    この間オムツ替えてる時に寒かったのかちょっと泣いてました_( _´ω`)_

• 11月26日
  • PP

PP

あぁ!なるほど!子供も大人と一緒なんですね(^^)笑
    息子もオムツ替えでお尻を拭くと、お尻の筋肉に力を入れてブチ切れます(笑)
    泣かないよう様子見ながら室温調整してみます👌✨

• 11月26日
まめこ

眠くなっても冷たいままですか?
基本的に子供って動くし体温は高いので、自分が大丈夫だったら大丈夫ですよ。大人よりかは着込ませない方がいいと思います。

• PP

PP

回答ありがとうございます!
    眠くなると少しは暖かくなりますがそれでもかなり冷たいので毛布をかけて寝かします💦
    今も暖房がついてるのにまだ冷たくて…これからもっと寒くなったらどうしたら良いのか…(´・_・`;

• 11月26日
  • まめこ

まめこ

本人が元気で不快でないならいいと思います🤗
    上の子もすごい冷たいです!「大丈夫」って言ってるので、大丈夫なんだと思います。

• 11月26日
  • まめこ

まめこ

ちなみに、下の子の手足もひやっとしてますがスヤスヤ寝てるし、大丈夫なんだと思ってます。うちは蓄暖つけちゃってますが😅
    でも、寒くて泣く事はあるみたいなので、寝てるくらいだから大丈夫だと思います。

• 11月26日
  • PP

PP

お子さんが喋れるようになって教えてくれるといいですね✨
    想像して可愛いなーと思いました(^^)
    寒かったら泣くんですね!
    本人がご機嫌なら気にしないようにしてみます♪

• 11月26日