※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

最近夜寝てくれなくなった9ヶ月の赤ちゃんについて、1人だと寝なくなり寝返りすることがあるのは、成長の一環ですか?

9ヶ月になるんですが最近夜寝てくれません。
今までは夜ミルクをあげてベッドに寝かせると自分で勝手に寝てくれたんですが最近1人だと寝なくてすぐ寝返りしたりします
この時期ってそういうものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドですか??
ギャン泣きでなければ、そのまま一人にしておいたら寝る気がします💡

うちのも柵掴まって伝い歩きしながら、いつの間にか寝ています😪
昔ほどすぐゴロンと寝ることはなくなる時期だと思います!

ベビーベッドでなければ、1人で寝かせるのは危ないから無理になると思います💦

• つむまま

つむまま

ベビーベッドではないです。
    なので完全に寝るまで一緒にいるんですが全然寝なくて💦
    抱っこしてもトントンしても寝なくて😅
    急にねなくなっちゃったのでなんか不安で。。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までゴロンと自分で寝ていた子は、抱っこだと寝ませんよね💦💦
    逆に覚醒しちゃって…次男は抱っこで寝かし付け出来ないタイプです💦

大人が起きていることもはっきり理解してくると思うので、寝たふりが一番だと思いますが…
    動き回っても落ちないように、環境整えてあげるのは難しいでしょうか?🤔

• 6月17日
  • つむまま

つむまま

抱っこすると喜んじゃって寝ないですね😂

うちも寝たふりしてみました😂
    何とか寝てくれましたが😂

• 6月17日
まーさん

その頃はミルクあげても必ず抱っこして寝かしつけてたので自分で勝手に寝てたってことがなかったです🤔

• つむまま

つむまま

今まで普通に寝かせると勝手に寝てたので急に寝なくなってしまったのでなんでだろって思って😂

• 6月17日