※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
お仕事

22歳の女性が資格について相談しています。ネイリストの資格を持ち、日商簿記3級の勉強も始めたいと考えています。将来の安定を考え、他に役立つ資格があれば知りたいそうです。

今年で22歳です
資格の勉強について

・役に立つ.持っていて損は無い資格はありますか?
・お給料もあがる資格
・日商簿記3級持っていていい事あれば知りたいです。

私はネイルスクールに通っていて(今現在妊娠のため休学中)
ネイリスト検定3・2級は取得出来ました。
今後出産育児1年が終わればまたスクールに復学し
ジェル検定の初級・上級を取得する予定なのですが
ネイリストの仕事を探しても全くありません。
あったとしても 実務経験あり です。
その条件に資格の有無を問わない場合もあります。
*実務経験さえあればいいみたいな所が大半...
有名チェーン店だと無資格経験問わずなんですが
私のわがままかもしれませんが有名チェーン店では
働きたくないんです。
理由としてはスピード・格安提供を売りにしているので
15分~30分でオフ・ワンカラーなど
・丁寧に行えなさそう・時間気にして納得のいく施術が出来ない
という思いです。
産後もネイリストの求人がなければ趣味にして
違う仕事先を見つけたいと思っています。

もしものことを考え
今は日商簿記3級の資格取得に向けて
勉強を始めました。
私自身日商簿記3級はすごく難しく思っています..
高卒程度で高校もバカ校を卒業しました🥲

他にこの資格があれば将来そこそこ生きていけるなど
あれば教えていただきたいなと思ってます。

将来少しでも不安なく生きれるなら
勉強頑張りたいと思ってます。
お腹にいる我が子に苦労させない為にも!

コメント

deleted user

正直日商簿記3級、そんなに役に立ちません💦
経験者で無いよりあった方が良いかな程度です。

あの程度の内容は営業事務を数年していたら大体身につく内容なんですよね。
あと支店で一人事務とかしてても身につくかな。

私が実際そうでした。
「無いよりあった方が良いよね」って事で私も取得したんですけど。

意味を持ちだすのは経験あっての日商簿記2級からかなぁ。

まだお若いので、経理とか営業事務とか長くやりたいのであれば一旦簿記3級取っておいて、2級までは取得しておいた方が良いかなぁ🤔

deleted user

3級、私も難しいので(笑)一旦休んでます。

旦那曰く、簿記はセンスが必要だとか🤔

他の方も仰ってますが、3級があったからといって役に立つものではないです。
ただ、株式会社の基本的なお金の流れなどが知識程度に学べるので
これから事務などをやりたいのであれば、良いかもしれませんが、
履歴書でアピールできるものではないようです!(履歴書に書けないわけではないので、書く分にはいいと思います!)

生きていくための資格と考えるなら、国家資格じゃないかなー?と。
国試でも物によっては、どうなんだろう?というものあります💦