※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽるん
子育て・グッズ

5月の終わりにいただいた出産祝い、内祝いを送るのは今更過ぎますか?しれ〜っと送るものでしょうか?遅くなってごめんなさいとかの一文をつけるべきでしょうか?

非常識なのは重々承知なので、厳しいお言葉はいらないです(;_;)
5月の終わりにいただいた出産祝い、内祝いを送るのは今更過ぎますか?(;_;)
また、しれ〜っと送るものでしょうか?
遅くなってごめんなさいとかの一文をつけるべきでしょうか?

コメント

わたさないよりは渡した方がいいと思いますよ😌
遅れてすみませんと一言つけたら、忙しかったんだな程度で責めてくる人とかいないと思います😊

私なら遅くなっても内祝い送ります!
遅くなってすみませんの言葉はつけた方がよいかなと思います^ ^
忘れた頃にしれーっと送ってこられても、えっ!?ってなる方もいるかもしれないので(^^;

tokotoko

遅くても送った方がいいですよ!
遅くなって本当に申し訳ございませんとつけて送ります(*^^*)
初めての子でバタバタしてたんだなって思うと思います(*^^*)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

おくらないよりはおくったほうがいいと思います。一文つけて、子育てが大変で遅くなりましたが…みたいな感じでしたらいいと思います。

はち

わたしも遅くなっても送ります☆
一言は添えたほうがいいと思います(*^^*)
送らない、一言添えない、よりはやったほうがいいと思います!やらないほうが気にする方もいると思いますので(>_<)

ayumiY

遅れても送った方がいいと思います(^^)!
ちゃおずさんがやった方がいいかなと思っているなら尚更です!
赤ちゃんのお世話しているので、遅くなったからと非常識だ!なんて思う方はいないと思いますよ♡
それより、しれ〜っともらいっぱなしの方が非常識だなと思います!
頂いたものが大活躍している!とか子供も気に入っている!とか一言添えたら、相手も喜んでくれるはずです(^^)!!

i♡mama

絶対に一言添えたほうが良いですよ(^ ^)

• i♡mama

i♡mama

あっ、内祝いはして一言添えるって意味です♫

• 11月26日