※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。食べる量が少なく、おやつは食べるのに離乳食は拒否されています。断乳も考えていますが、不安があります。

朝ごはん
・バナナ3カケラ(これしかたべない)、手づかみパンケーキちぎったの3カケ
昼ごはん
・具沢山うどん2口、食パン3口(うどん食べなかったのでちぎってあげた)
・雑炊4口

離乳食拒否いつまで続くの…
検診で相談したけど一歳まで様子見てね〜って感じで何も言われず…ほんとにたべない…ストック作っても毎日一口二口しか食べないから全部捨て🥲🥲

おかしやおやつ(ボーロやハイハイン)は食べるの何…
断乳考えても食べないの怖くて踏み切れず…

毎日毎日離乳食のことばっかりしんどいです

コメント

ママ

上の子がほんとに食べなくてしんどかったです。
泣きながら作ったご飯捨てたの思い出しました。笑
1歳で保育園行き始めたので
しばらくして朝も夜も食べるようになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに毎回捨てる時泣きそうになりながらです😭ほんと辛いですよね😭
    うちももうすぐ保育園入れるのですが食べなさすぎたら迎えにきてもらいますと言われてビビってます😭食べてくれますように…

• 6月17日
misoママ

うちも2人とも離乳食食べませんでした😮‍💨
離乳食は拒否、代わりにおっぱいよこせと泣いて怒ってました。笑

うちは断乳したら離乳食食べ始めましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺同じ方がいて嬉しいです。!
    うちもおっぱいよこせばっかで飲んだら食べないし泣けます🥲🥲
    断乳も考えてますがこんなに食べないのにして食べなかったら…と怖くて😭💦

• 6月17日
ママりさん

ウチの娘よりたべます!
検診の相談は毎回様子見が続きますよ!一歳の検診では一歳半まで!その次は2歳、2歳半!うちは次3歳までと言われてます(笑)もうなんか相談してもその通りにやっても食べないのが続いて今に至ってます。相談とは??思います。。ちなみにうちの娘は今朝はゆで卵の白身3口でおわりました。お昼は何も食べなかったです。離乳食おわったら、幼児食がきます。。幼児食はある程度手が抜けるので少しは楽になるけど作って残す捨てるの流れは慣れてしまいます(;´∀`)わたしもほんとに涙流しながら相談や本やネットで調べてましたので辛さはわかります(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺🥺!一歳までとりあえず様子みて〜って感じで様子見ばっかですよね…ずっとなんですね😵😵うちもそうなりそうな予感が…笑
    体重増えてるし大丈夫だよーとかしか言われず相談しても毎回モヤモヤします🤯三回食とか無視して食べそうな時につまんであげたりほんとに適当になってきてます😵
    確かに幼児食の方がだいぶ楽になりそうです😭今も作って半分以上は捨ててるのでもう無ですよね😀😀作ってる時もどうせ食べないのになんで作らないといけないんだと泣けます🥲🥲
    SNSとか離乳食見てるとほんと病むので🥲

• 6月17日
  • ママりさん

ママりさん

わかりますわかります!!動画とか絶対これ編集で食べてるんやろ!!って思うんですがフードコートとかいくと、まだ歩けない子供がうちの娘よりバグ食いしてて、パパと一緒にめっちゃガン見(笑)あとうちは食欲が出る漢方もらってたのに全く効かず。。ちなみに小児科で栄養不足の血液検査したんですが、異常なし!もうほんとに不思議!いつ食べれるようになるのー!って感じですがお互い頑張りましょう(;´Д`)

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!こんな量食べるわけないやろ!!て思います😂😂ほんとにフードコートいくとみんなちゃんと座ってアーンされてるしびびります…うちもガン見しちゃいますしうちだけ必死に名前呼んで食べてよ〜とか言ってるの恥ずかしくて…🫠🫠血液検査とかあるんですね!!以上なしでよかったです。。😵それなのにほんと食べないの不思議ですよね子供って…お腹空かないのかな?😊😊てもう諦めてます🫠🫠
    頑張りましょう!!いつか食べてくれるいつかが遠いですが気長に頑張ります!!💪🏻💪🏻

• 6月17日
s

私もその頃すっごい悩んでて
イライラしてママリで何度も
質問させてもらってました😭
なのでお気持ち凄く分かります😭

その時もいつか食べるようになる!とよく言っていただいてたのですが
その言葉ですら素直に受け入れる事ができず笑

でも本当にいつかは今よりも
絶対にご飯を食べるようになると思います!
うちもまだまだ少食の方だとは思いますが
10ヶ月の時とかに比べると
だいぶ食べるようになりました😭
こうしたら食べるようになるとかはなく
もう本当に自然と食べるようになったと言う感じです!
なので今はもう食べなくてもいいや!と割り切った方が絶対楽だと思います🥺
過去の自分にはそう言いたいです😭

はじめてのママリさん
あまり何で食べないんだろうと考えすぎず
気楽に頑張ってくださいね🥺
長文失礼致しました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭ほんと救われますありがとうございます!🥺
    ほんとに毎日イライラして頭が離乳食のことでいっぱいで🥹
    何回か質問させて頂いていていつか食べるようになる!と言ってくれるのですが一向に食べず受け入れられてませんでした🥲

やはり自然となんですね!
    うちもいろいろ試してるのですがやはりその時が来るまで待つしかないのかなとは思ってます🥲

他の子やSNSを見ては落ち込みを繰り返してました😇
    離乳食の進みとかももう訳わかってないぐらいです😅
    あまり考えないようにします!毎食ずっとイライラしてました🥺それもダメですね、、!ほんとに食べなくても生きてるし!!と割り切ります!🥲🥲元気もりもりだし大丈夫だと😊😊!
    ほんとに心が少し軽くなりました😭体験談を聞かせて頂きありがとうございます🥺
    明日からもゆる〜く何も気にせず離乳食与えようと思います!💪🏻🥲

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

分かります〜💦
うちはムラがあるタイプで、食べてくれるから張り切って沢山ストック作ったら急に全然食べなくなって捨てるっていうのが続いて、作るのが嫌になり今ほぼベビーフードです😭
食べないだけならまだ冷静に見守れるけど、口に入れた物ギャン泣きで手で掻き出され机に塗りたぐられ、ブーと飛ばされて床も机も顔も手も服も離乳食まみれになるのが精神的にキツいです💦
食べないのに口は開くんですよ…、多分好きなのが口に入ってくるの待ちなんですけど、その日によっても違うし、まず今日無いよって物の場合もあるし、毎日掃除に追われてしんどいです。
一緒に頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    うちも食べムラあります😇白米嫌いで口に入れるとブーッと飛ばされて米粒だらけになります🫠🫠
    ほんとにいろんなとこにつくし顔や髪の毛に塗りたくってますよね😇もう精神的に鍛えられます…🥲
    わかります!口開いてる!!って何か入れると出すの繰り返しです😅食べたいんちゃうのー??😨って感じですよね、、ほんとに離乳食の時間憂鬱ですよね…三回食とかもうあげたら次もう昼ごはん!?ってなってお手上げ状態🤷‍♀️です🥲食べさせてる時間より掃除の時間の方が長いです😔ほんとにしんどいですけど頑張りましょう🤒

• 6月18日