※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

体調が悪く、症状が続いている女性がいます。産後の反動や心身の不調を感じているようで、病院では胃薬しかもらえず、食欲や活動への意欲と体の不調に悩んでいます。

疲れてるのか体調不良なのか…🥶
ひどい頭痛〜ひどい吐き気〜食欲不振〜倦怠感
こんなのを繰り返してます🥲
チビの体調も旦那の体調も全然悪くないから、私だけの問題か…と。
産後、ぶっ飛ばして普通に生活しすぎた反動とかってきたりするんですかね…?
病院行っても胃薬とかしかもらえず🥲
食べたいとか出かけたいとかそういう気持ちと身体のついていかなさにまたしんどさが🥲🥲

コメント

なな

私も1人目の時倦怠感すごくて、結果鉄不足でした!
血液検査とかされましたか?

• ひな

ひな

血液検査もしてもらって、色々診てもらったんですけど特に…って感じで🥵
    ちなみに、内科にかかったんですけど、婦人科とかにいってみるべきなんですかね…?

• 6月17日
  • なな

なな

そうなんですね🤔
    頭痛や吐き気は肩凝りがひどい時そんな症状もありますが、心当たりありますか?

• 6月17日
  • ひな

ひな

たしかに、とてもひどい日は長時間抱っこ紐してたりするかもしれないです…。
    すみません、病院みたいになってしまって😭😭

• 6月17日
  • なな

なな

そんな事も気軽に聞けるのがママリのいいところなので大丈夫ですよ😊👌

家にストレッチポールが有ればいいですが、無ければ大きめのバスタオルかタオルケットを長細くくるくる丸めて、背骨(おしり〜頭まで)が乗るように仰向けに寝そべって、足を立てて軽く開いて手を床に付けたままくるくる円をかくように動かすといいストレッチになります!
    また、椅子に腰掛けて、背中をピンとして膝の上に両頬をつき、そのまま背中をキープして両腕をかかえるように頭の後ろに持ってくるのも効果的です!!

• 6月17日
  • ひな

ひな

ありがとうございます🥲💓💓

ポールはないのでバスタオル、椅子座ってのストレッチ、やってみます!!

• 6月17日
はなび

多分女性ホルモンのせいだと思います🥺

私もそのくらいの時10キロ痩せて謎の湿疹がでたりしてました😂

息子が離乳食始まったくらいからだんだんと自分の体調も落ち着いてきました😭

今、休める時はゆっくり休んでくださいね😵‍💫

• ひな

ひな

たまらんですね、ホルモン…😭😭😭
    たらたらと慣れない洗濯とご飯作りしてたら一日終わってしまうのでたまには超手抜きしようと思います!!!

自分の体も周りの体調も気遣わないといけないからたいへんです🥲落ち着くのをのんびり待ちます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月17日