※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2人目妊娠中で悪阻がつらく、1人目の育児もありイライラが続く。2人育児の不安や乗り越え方について相談したいです。

2人育児が不安になってきました😭
2人目妊娠中で6週はいってからすでに悪阻が、、
1人目が吐き悪阻、食べ悪阻、におい悪阻、よだれ悪阻、、悪阻という悪阻を網羅しながら結局出産まで悪阻の日々ですっごく精神的にも辛かったのでトラウマです。
今回はにおい悪阻から始まってすでにキッチンに立つのが辛いです🥲
4月から1人目保育園に預け始めて今の時期季節の変わり目に突入し風邪だらけで今も看病しながら悪阻って感じで、、
1人目と違ってバタバタしてるので良いのか悪いのかあまり妊娠について考えこむこともなく気づいたら妊婦健診の日!って感じなのですが、旦那が帰ってくるまではまったく休めないので常にイライラしがちです😭
こんなんで2人育児やっていけるのかなと毎日そっちの方が不安で、、
みなさんどうやって乗り越えてますか??🥹

コメント

ママリ

つわりながらの上の子お世話
めっっちゃ過酷でしたし
とてもお気持ちわかります、、

3人目は精神も崩壊し、
悪阻終わってからも産むまで
メンタルぐらぐらで
結局パニック障害なりました。

薬飲みながら妊娠期間でした😭

生まれるまでと生まれてから
半年ほどは漠然とした不安感
とかに襲われて
なんか鬱っぽくなりましたが
少しずつ良くなりつつあります。

とにかく産んだあとは
周りにめっちゃ助けて貰って
無理しないように、
パンクしないようにして下さい‼️

なな

悪阻中の育児辛いですよね😭
吐き気と夕方からの頭痛で毎日お散歩どころか遊んであげる事もできずにYouTubeばかり見せて、自分はずっと寝転んでました💦
自分は食べれないけど、旦那と子どものごはんは準備しないとだし、オムツ替えも辛かったです💦
お弁当やうちはまだ小さいので離乳食のレトルトにも頼りまくりでした💦
12週に入って急に悪阻楽になって、気持ちも全然違います!!
ななさんも早く悪阻から解放されますように😭

S (22)

2歳差の2人育児してます。
里帰りなしのワンオペで自宅保育です😭
今まで通りやってます。。