※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。毎日少しずつ哺乳瓶を試してみるか、スパウトやストローで練習する方法があります。

生後3ヶ月の哺乳瓶拒否について
完母で育てています。旦那に預けて美容院に出かけた際、搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて渡したのですがどうやら哺乳瓶拒否になってしまったようで全く飲んでくれません😢
その後も2回チャレンジしましたが舌で押し返してしまい諦めました🥲
今後のためにも哺乳瓶でも飲めるようになってもらいたのですが、やはり根気よく毎日1回でも哺乳瓶を咥えさせれば治りますか?🥲
それともスパウト?やストローなどで飲めるように練習した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日あげてたのに哺乳瓶拒否になったうちの子は色々試しましたが、結局毎日根気強くあげ続ける…しかなかったです😂
1ヶ月くらいで克服しました😊

ただ、その1ヶ月後にまた哺乳瓶拒否になりましたが笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日哺乳瓶であげていても哺乳瓶拒否になってしまう事もあるんですね💦😭
    根気強くあげ続けるしかないですよね😢
    1ヶ月後にまた哺乳瓶拒否になっちゃったんですか?!
    これは赤ちゃんとママの戦いですね🙄

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと、友人の家が毎日あげてたけどなりました😭
    あげる人変えたりあげるタイミング変えたり、哺乳瓶も4種類くらい試したけどダメでした😂
    で、やっと飲んだーーー!!ってなったのも束の間…笑。
    幸い、その頃は離乳食始まってたしよくお茶飲む子だったので気にせず実母や夫に預けて美容院行ったりしてました笑。

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは大変でしたね🙄🙄💦
    心配してるのが哺乳瓶拒否のままだと、離乳食始まった時お茶を飲むマグ?とかも拒否してしまうのではないかと思いまして😢

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それとこれとは別みたいです😊
    完全哺乳瓶拒否の上の子も、下の子もどちらも麦茶は早々にストローマグでどんどん飲んでましたよー!

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!🥹
    それを聞いて安心しました😮‍💨

• 6月22日
ママリ

私の子も、ミルクの姿勢であげると嫌がるので母乳を飲む体勢のまま哺乳瓶を咥えさせたら飲みだして、そしたらミルクの姿勢に戻して咥えさせると飲みました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    赤ちゃんを横向きにして飲ませてみます!!🤔
    無事に飲んでくれるといいのですが🥲

• 6月18日