※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

最近、神戸市西区のなでしこレディースホスピタルで出産された方、面会立会について聞きたいです。いらっしゃいませんか?

最近、神戸市西区のなでしこレディースホスピタルで出産された方、面会立会について聞きたいです。いらっしゃいませんか?

コメント

来月出産予定です。
コロナの検査して陰性なら、夫が立ち会える予定です。
面会も立ち会いをする夫は可能とのことでした。

yuka

4月になでしこさんで2人目を
普通分娩で出産しました😊
夫も私もワクチン接種していませんが、抗原検査で陰性だったので立ち会いができました。経過観察の2時間のときに夫も抱っこしたり
一緒に写真をとってもらったりして、ゆっくりと過ごせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭そして2人目お疲れ様です🙇‍♀️

抗原検査の結果が出るまで2.30分ぐらい夫は待合室とかで待機ですか?

経過観察のとき普通分娩だと赤ちゃんと一緒に居れるんですね☺️夜中とかでも関係ないのでしょうか??

経産婦さんは陣痛室から早めに分娩室と聞きましたが早かったですか?

入院にこれを持って行くと便利なものとかあれば教えて下さい😌

• 6月24日
  • yuka

yuka

抗原検査の結果が出るまでの20分は、一階の待合で待機です。
    私は夜中の0時15分に出産だったので、夜中でも関係無いと思います😄

私は陣痛室で子宮口4cmから
    15分でいきなり9cmになり
    走って分娩室へ行ったので
    その辺りはよくわからないです💦すみません。
    分娩室へ移動してから
    30分で産まれたので、私の場合は早かったです😅
    夫が入室の準備をしている時に産まれたので、ドアの外で産声を聞いていました。

殆どの物が揃っていたので
    これ!というのは無いですが。
    おやつもでますし、ベットの頭の方にコンセントもあります。Wi-Fiもあります。
    白ごはんが多いので
    ふりかけがあれば良かったかなと(笑)

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出入りする一階で待機なんですね!私たちも検査するんですよね?私たちも一階で待機ですか?

陣痛室から出産まで早かったんですね😮2人目はやっぱり早いのかもしれませんね😌
    入院中の看護師さんは健診の時にいる看護師さんばかりですか?病棟は病棟で全然知らない顔ぶれなのでしょうか🤔

延長コードは用意してるんですが、要らなさそうですか?
    1人目のときに思ったのでふりかけはバッチリ用意してました😌ありがとうございます☺️

• 6月24日
yuka

私たちも検査するんですが
検査したらすぐ
病棟にあがりました😅
特に緊急性があったわけでは無いので、検査の意味あるのかな?と思いました。

看護師さん、助産師さんは知らない方がほとんどでした!
とても親切にして頂きました😄
夜中だったからか、先生も健診の時にはいらっしゃらない方でした。

私も持参していましたが
使いませんでした😀
ベット以外で使用したい場合はあるほうがいいも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず私たちは検査をして結果が出るまで待機ではなくその間に陣痛室や点滴などの準備をして気付いたら旦那の結果が出てるって感じになりそうですね😂

やはり外来の看護師さん助産師さんとは別の方が担当になるかもしれないんですね😌いつも覚えてくださってる方が居てその方はどうなのかな〜と思ってました😂
    先生も全く知らない方なんですか😮何人かの先生には見てもらってますが知らない先生になるかもしれないんですね🤔

念のために持って行っておきます!カバンがいつも持ち歩くカバンと陣痛入院パックで大きめのバッグ3つになったんですが手ぶらでもいいぐらいって言われたのでこんな持って行ったら恥ずかしいなぁ。と思いつつ荷物が減りません🤣これに陣痛中の食料とか入れたらどうなるんだろうと思ってしまいます、、
    夜中だったらご飯とかも出ず持参でしたか??

• 6月25日
  • yuka

yuka

私の場合は夫は一旦
    帰宅していたので、お産が近づいて呼んだときに検査していました!

その方が1日でも担当になってくださると嬉しいですね😊
    全く知らない先生で不安でしたが、会陰の縫合も胎盤出すのも痛みはなく上手だったので大丈夫でした😄

実は、羊水が減っており
    誘発する為に入院していたので夕食は食べていました。
    夜食としておやつがでるので
    それを、出産後、経過観察している間に助産師さんが持ってきてくれて食べていました(笑)

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦帰宅してまた来てもらうこともあるんですね!

ちなみになんていうお医者さんでしたか?
    会陰の縫合、終わってから痛いの辛いですよね🥲私は1人目の時麻酔が効く前に間に合わず切ったので痛かった思い出があります🤣

助産師さん優しい!臨機応変に対応してくれる病院の気がしますね😌
    家にダッコっていう布の袋があって、私の姉もなでしこさんで昔出産してて、母がそのときにもらったバックかも?って言ってたのですが、今回の入院準備にそのバック使ってて入院セットのバックはどんな感じのものでしたか?同じのだと区別がつかないので他のにしようか迷ってます😅

• 6月26日
  • yuka

yuka

先生のお名前はわかりません🥲母子手帳には、最後に診察してもらった森下先生の名前がありました。
    私も1人目で切開して1ヶ月ほど痛かったので、今回はなるべくしたくないと伝えると
    助産師さんがずっと会陰マッサージをしてくれて
    切らずにかすり傷程度で済み、3針だけ縫ってもらいました😃

私の時のバックの写真を
    載せておきます😄

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な先生に診てもらってますが森下先生はまだ診てもらったことがなくて、どんな感じの先生でしたか?

伝えるとマッサージしてくれるんですね!助産師外来とかでも伝えたことがなかったのでまた伝えれたらお願いしてみようと思います😌
    お話を聞く限り本当に良い方ばかりなんですね!なんか逆に出産が怖いのから病院の方の対応も含めて楽しみになってきました☺️

似てるけど違うバッグでした!写真ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナプキンとかおしりふきなどついてくるもので足りなくなったときにプラスで必要かな?と用意してますが特に持参する必要なく十分そうですか??

あとトコちゃんベルトは1人目で使わなくて買ってないのですが持っていかないと買わされるって聞きましたが持っていきましたか??

• 6月28日
  • yuka

yuka

ナプキンはギリギリだったので、一袋あるといいかなと思います!お尻拭きは、足りると思います😃
    その他も足りないと思う物はありませんでした。

私はトコちゃんベルトをしていました。
    特に、ベルトをしてと言われた訳ではないですが
    診察の時にしている事がわかっていたからかもしれません。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナプキンは予備を持って行きます😌

姉のときに持っていかず費用に含まれたと聞いていて最後の助産師外来でも持ってたら持ってきてね、使うのを勧めてるから。と言われていたのでなければ購入という形になるのかな?と思いましたが、来週も検診があるのでそこでベルトは聞いてみます!ありがとうございます😌

7月からお祝いディナーが中止されるそうでショックを受けてますが、お祝いディナーは部屋ではなく食堂で食べましたか?

• 6月29日
  • yuka

yuka

そうなんですね!
    聞いておく方が安心ですね😊

中止なんですか!!!😨
    それは悲しすぎます!!
    当分フルコースを食べられる機会ないでしょうし💦
    私は食堂で食べました!
    同じ日に他に2人出産されていて、3人で。
    席は離れていましたが
    少しお話もできて楽しかったです😃

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いディナーは食堂なんですね!部屋で食べれると思っていたので工事で中止は残念です😢
    お付き添いディナーが中止って書いてたので旦那さんが食べれないとかですかね?入院してる人もそうなのかわからないですが😭
    お付き添いディナーとかについて書いてるところがなかったのでいまいち仕組みが分かってません😂😂

• 6月29日
  • yuka

yuka

私の時は、コロナで付き添いディナーはやっていませんでした🥲
    部屋でもお祝いディナーは食べられるそうです!
    その場合は一気にお料理が運ばれてくると聞きました😂
    食堂では、食べてから次の料理を運んでくださいました。
    食堂が工事でも、お祝いディナーは食べられるといいのですが😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添いディナーが中止と書いてたので部屋で食べる形になるのかもしれません!お祝いディナーの日程は入院してから聞いてくださいって書いてたので食堂で食べる付き添いディナーが中止という意味だったのかもしれません🥲

• 6月29日