※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

36週の妊娠高血圧で不安。病院で入院中。血圧は安定しているが、退院後の進め方が不安。妊娠高血圧で早く産むことがあるか、一般の出産予定か不明。

本日36週です🌟妊娠高血圧での事でお聞きしたいです!

これからどういう流れになるか分からないので
皆様どう思われるか、教えていただきたいです🥺
日が来れば分かる事なのですが
ソワソワして不安です🥲

私は月曜に産む予定の産婦人科へ診察に行ったのですが
そこで血圧が高いのと、尿検査の結果がすごく悪く
その場で点滴と救急車で妊娠高血圧のハイリスクの方でも産める病院へ移動しました。(すぐ産む予定になるかもと言わました。母体への負担が大きいので)

しかし今その移動先の病院で5日目の入院ですが
尿検査の結果も問題無く、高血圧だけだねと
言われました。(産婦人科での尿はカツカツで出した感があったので、その時だけ悪く出てしまったかも?)
重症化を避ける点滴も外し今はただベッドで寝て過ごす
毎日です。
ちなみに今血圧は120や130で140になる事はほとんどありません。
これはレベルでいうと悪い位置にいるのでしょうか?

来週月曜に退院予定で家の近くの医大へ移ってくださいと言われています。
そこで今後の事を決めてくださいと言われました。

妊娠高血圧と言われた方は予定日より早く産む方向になるのでしょうか?
医大で入院レベルなのか、それとも普通に通って予定日ら辺まで待って一般の方と同じような出産予定になるのでしょうか?
妊娠高血圧と診断された方はどうでしたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

軽度の妊娠高血圧と判断されました!
予定日よりも前に入院して促進剤をして出してあげないとお母さんも赤ちゃんと危ないと言われたので、バルーン入れて促進剤してって感じで出産になりました!

• mi

mi

そうなんですね!ちなみに予定日より何日早くに入院されましたか?🥺
    促進剤から何日で産まれましたか?🌱

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日より1週間ほど早かったです!
    促進剤を4日しても進まなかったので5日目に帝王切開しました!

• 6月17日
  • mi

mi

4日も進まなかったんですね🥲私もリスクがあるから帝王切開の話もされました😭💦
    今から怖いですが月曜を待ってみます😣

• 6月17日
🐶

2人目が健診時に上が160超え尿蛋白もでてたので妊娠高血圧になり
先生曰く妊娠高血圧なら陣痛くるまで産院で管理入院と言われましたが
38週だったのもありそのまま個人産病院ですぐ入院し次の日に促進剤を使い出産しました。

今120や130なら普通の血圧なのでもしかしたら陣痛がくるまで管理入院なのかもしれませんね🤔

• mi

mi

なるほど🤔管理入院となるとかなり予定日まで長く入院になりそうですよね💦
    出産する時は血圧の問題などは大丈夫でしたか?

• 6月17日
  • 🐶

🐶

出産する時は自動で測れる血圧機をずっと付けてナースステーションで管理され酸素マスクをして出産しました!
    お産自体は促進剤を打ってそれでも微弱だったので先生に人口破水をしてもらい本陣痛が一気にきて一瞬で経膣で出産しました!

自分自身そこまで血圧が高いとか分かってなかったのでそんな酸素マスクとかいらないって思ってました😂
    出産後は徐々に血圧が下がり退院時には退院できる合格ラインまで下がったので血圧の薬も飲むことなく退院しました!

• 6月17日
  • mi

mi

私も血圧150とかなってる時でも自覚がなかったです😵‍💫
    ひどければ酸素マスクつけてお産になるんですね!💦
    でも一瞬で出産うらやましいです😭
    ももさんも、もぉすぐ出産みたいなので、お互い頑張りましょう🥺

• 6月17日
  • 🐶

🐶

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😊
    実は最近血圧が上がってきてまた妊娠高血圧になりそうな予感です😭

• 6月17日
  • mi

mi

そうなんですか😭
    何か遺伝とかもあるみたいですね!私は多分遺伝と後半気を抜きすぎて体重が一気にきたと思います😂
    食べ物とか気をつけてますか?

• 6月17日
  • 🐶

🐶

自分は1人目が妊娠高血圧ならなかったので
    たぶん妊娠中+子育ての疲れで血圧が上がったんだと思います😂

食べ物全然気にしてません!笑
    好きなのをいっつも食べてるので少しでも気をつけたら血圧とか下がりそうなんですが逆にストレス溜まりそうで何も考えず食べ物食べてます🤣

• 6月17日
  • mi

mi

そうなんですね!
    お子さん2人見ながらですもんね😭すごいです!🌟。:*
    私は多分退院出来たら薄味生活が待ってると思います😂あと数週間と思って頑張ります😫笑

• 6月18日
◆ことり◆

一人目の35w0dの妊婦検診で下の血圧が高く、尿蛋白も出てたので即検査入院😢のちに『妊娠高血圧腎症』と診断されました。

看護師さんからは『血圧そこまで高くはないけど…もし家にいて何かあったらいけないから入院のままなのかな?』と言われてました😢

そして主治医からは『37w0dまで体がもてば、そこで出産させる。それ以上は妊娠継続させない』と言われ、37w0dに出産準備してたら陣痛来て生まれました😂内診グリグリの効果で🤣

• mi

mi

ちょうど37wで陣痛来てくれたんですね!🥺
    私もそれぐらいで陣痛きてくれたら良いのですが😭
    赤ちゃんの大きさはどうでしたか?

• 6月18日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

促進剤いれる準備をしたら陣痛が来てくれました🥺

2114gで、低出生体重児でした😅

でも、下の子も39w0dで低出生体重児だったので、私の体格の問題かと💦

• 6月18日
  • mi

mi

すごいタイミング!準備中に陣痛なんて🥺
    私は今36wですが2200gほどで小さい方と言われて早くに出産になると不安だなと思っていました😢
    でもその体重でも元気に育ってくれてるって事ですもんね🌟。:*赤ちゃん信じたいと思います🥺

• 6月18日