※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

佐賀市在住の1歳8ヶ月の娘を育てるママです。友達がおらず孤独で辛いです。ママ友や近くの友達が欲しいですが、なかなか繋がれず悩んでいます。

1歳8ヶ月の女の子育ててるママです。
佐賀市内に住んでいるのですが 愚痴や趣味などを話せる友達が1人も居らず 辛いです。

ママ友と繋がれるアプリなどしてみたのですが 会話が続かずに辞めてしまいました。

子供がいるリア友もいるのですが みんな遠方や地元(大分)…。

児童館や公園にも足を運んだりしたのですが 妊娠7ヶ月で 好奇心旺盛な娘に着いていくのにやっとで 体力的にもきつくてあまり行けていません…。


住んでいるアパートの目の前には旦那の実家があるので なにかあったりした時は頼りにはなるのですが気を遣うことも多くて 気軽に話せる友達が欲しいです。

コメント

りー

私も佐賀市内にずっと住んでいたんですが多久の方に引っ越して友だちもいなくてしんどいです😂
児童館に行っても子どもが元気よすぎておしゃべりどころじゃないですよね😂

  • まみ

    まみ

    小城の向こう側ですかね…?やっぱり知らない土地に行くと友達居なくてしんどくなりますよね

    • 6月19日
はじめてのママリ

私も去年小城市に福岡から引っ越して来て友達いないですし、
近所は子供0なので寂しいですー😮‍💨

  • まみ

    まみ

    福岡から…そうなんですね💦
    全くないのは寂しいですよね…
    双子ちゃん妊娠中ですか!?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    双子妊娠中です😆
    福岡帰るにも遠いしなぁって感じで😅

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

私もまみさんの付近に住んでますが地元が遠く今住んでいる所には友達皆無です😂

  • まみ

    まみ

    地元遠いと嫁ぎ先に友達居なくて 地元帰りたくなりませんか…😭

    • 6月19日
めいりん

私も佐賀市です!性別は違いますが月齢近いですね🥰
毎日児童館や支援センターに通ってます😂笑

  • まみ

    まみ

    ほんとですね!是非 友達になってほしいです…爆笑

    • 6月19日
  • めいりん

    めいりん

    地元が関西で、佐賀では友達ゼロなので是非仲良くして欲しいです😂🤍笑
    ほんと話す相手が子どもと旦那しかいなくて孤独です。。

    • 6月19日
  • まみ

    まみ

    全く同じ状態です!笑
    いつも何処の児童館いってますか?

    • 6月20日
  • めいりん

    めいりん

    仲間🥹❤️
    一箇所だけだと飽きてしまうので、中央と東与賀と久保田へ行ってます!🚗

    • 6月21日
  • まみ

    まみ

    東与賀と久保田は行ったことないので 今度いってみようかなぁ🙄
    ちなみに今日雨なので 昼から中央児童館行こうと思ってます😆

    • 6月21日
  • めいりん

    めいりん

    ゆめぽけっともたまに行ってます💗
    私はちょうどこれから中央児童館から帰るところで、入れ違いになりましたね😭

    • 6月21日
  • まみ

    まみ

    あらま!入れ違いですね笑
    ゆめぽけっとまだ行ったことないので行ってみたいですー!

    • 6月21日
  • まみ

    まみ

    先程大和の児童館にいらっしゃいましたか?😅
    めいりんさんじゃないかな…って思ってたんですけど 違ってたらすみません😭m(_ _)m

    • 6月23日
  • めいりん

    めいりん

    えぇ!!!いました😂💗私ですww
    まさかまみさんだったなんて🥺♡
    そして大和のとこで出会うなんて本当にびっくり!!
    全然気がつかず失礼しました…😭
    人見知りであまり話せなかったのが悔いですがアットホームで楽しかったです🥹💗

    • 6月23日
  • まみ

    まみ

    関西っていってたので…やっぱりそうでしたか!!!😂
    私ももっと話しとけばよかった…って後悔してます🥲
    連絡先も聞けばよかったです〜🥹
    私も楽しかったですー!次はちゃんと予定立てて会いましょ!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からごめんなさい💦
    今日まみさんと一緒にいたの私ですー!笑
    次私も是非またお会いしたいです🥺✨

    • 6月23日
  • めいりん

    めいりん

    てっきりお友達同士で来られているのだと思っていたら😍!笑
    下のやりとり見てまたまたびっくりです🤍
    またぜひお会いしましょう🥺💕

    • 6月23日
はじめてのママリ

わたしもずっと佐賀市でしたが、先月多久に引越してきました😂
知り合い誰〜もいません😂笑

  • まみ

    まみ

    知らない土地に引っ越すと知り合い誰もいなくて精神的につらいですよね😭

    • 6月20日
deleted user

佐賀市内です☺️
県内出身ですが別市なので、友達ほぼいません😂

育休中ですが支援センターに行く勇気もなく、家で娘とぽつんと過ごしてます…。。
そろそろゆめぽけっと行ってみようかなぁ…。

月齢はちょっと離れてますが、よかったら一緒にどうですか?🤣

  • まみ

    まみ

    ええっ!是非行きたいです!
    いつも森林公園か中央児童館しか行かないので ゆめぽけっと気になってました!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    森林公園はまだ娘にはちょっと早そうですが、中央児童館は良さそうです!☺️✨

    ちなみに、今週大和町の市役所支所のひよこの部屋に行こうかなと思ってます🤭
    お家から大和町は離れてますか??是非お会いできたら嬉しいなぁと🤣

    • 6月21日
  • まみ

    まみ

    大和は車で10分くらいです!お昼からなら 行けそうです!
    私もお会いしたいですー🥰🥰🥰

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー!ほんとですか!嬉しいです✨
    13時〜遅くても13時半には到着したいなと思ってます🥰

    木曜日、どうか大雨じゃありませんように…🙏🙏

    • 6月21日
  • まみ

    まみ

    予報だと雨になってますね😭
    お昼寝の後にお昼ご飯食べるので私の方が少し遅くなりそうです💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら!それでしたら私も少し遅らせます✨
    お会いできなかったら悲しいので…🥹
    もちろん娘ちゃんの都合によると思いますが、どのくらい目安だったら大丈夫そうでしょうか?☺️

    • 6月21日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます😭優しい!
    2時までには必ず間に合わせますー!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦さんですし絶対にご無理はなされず☺️✨
    楽しみにしてますー!

    • 6月21日
  • まみ

    まみ

    なんて優しい(´;ω;`)
    私も楽しみにしてますー!

    • 6月21日
5児の母ちゃん♡

佐賀市にずっと住んでます( ᵕᴗᵕ )
愚痴や趣味話せる友達が近くに居ないのは辛いですよね(´nωn`)
児童館コロナが怖くて最近いってないですけど近々いってみようかなと( ´•ᴗ•ก)

  • まみ

    まみ

    知り合いも 旦那の実家しかいなくて毎日つらいです…😂
    中央児童館なら週2くらいでいってますー!

    • 6月21日
  • 5児の母ちゃん♡

    5児の母ちゃん♡

    中央児童館だいぶ前に行ったのが最後なので近々いってみようかな( ¯꒳​¯ )ᐝ室内に遊具ってまだありますか?☺️

    • 6月21日
  • まみ

    まみ

    大っきい滑り台がありますー!

    • 6月22日
BUNA

私は3年前に東京から佐賀にきましたが、知り合いはいないし、方言がわからないので、主人の実家に行っても気を使い…ママ友欲しいです😭

  • まみ

    まみ

    是非 私とママ友になって欲しいですー!
    私も大分から来たので全然方言わからないし義実家の向かいに住んでいますがまだまだ気をつかいます…

    • 6月23日
  • BUNA

    BUNA

    ぜひぜひママ友になりましょう〜!
    義実家、私も5分圏内にあるんですけど、近くに住んでいても…気を使いますよね…笑

    • 6月23日
  • まみ

    まみ

    佐賀市内のほうですか?
    向かいに住んでるとアポ無しで突然来たりするので毎日焦ります笑

    • 6月24日
  • BUNA

    BUNA

    多久市内なんですけど、佐賀市はよく行きます♫
    アポ無し…かなり困りますね…笑

    • 6月24日
  • まみ

    まみ

    良かったらどこかの児童館とかで会いませんかー?
    昼寝中に突然来たりして 何回か寝たフリしたことあります…🥹

    • 6月27日
イーヨー🔰

初めまして!私も今年度2歳の男の子がいます😊4月に関西から引っ越してきて、ママ友もほぼいません💦毎日毎日ゆめタウンをさまよい、たまーにゆめポケットに行っています🍀良かったら仲良くして下さい〜❣️

  • まみ

    まみ

    はじめまして‪‪☺︎‬
    2歳…!うちの子も今年2歳になるので同い年ですね!
    私もよくゆめタウンさまよってます笑
    是非仲良くして欲しいです!

    • 6月24日
  • イーヨー🔰

    イーヨー🔰

    返信ありがとうございます✨やはり行き着く先はゆめタウンですよね〜😂息子が少し鼻垂れだったので最近ゆめぽけっとにも行けておらず…来週あたりにまた動き出そうと思っていますー❣️近々どこか児童館等行かれる予定有りますか??あまりアクティブでは無くたまーのゆめポケットしか行ってなくて他は全然知らないのでもしこんなとこいくよ〜って教えて頂けたらふらりと行ってみようかと💕火曜日だけ初めての神野こども園の子育てサロンに行く予定です😊
    今妊娠中でお子さんもいらっしゃるしご多忙だと思いますので行くかも!でも予定は未定!程度で大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

    • 6月24日
  • まみ

    まみ

    妊婦ですが 娘が体力おばけで寝てる時以外は全然大人しくしないので 夜 スムーズに寝かす為にも児童館よく行ってます😅
    ゆめぽけっとまだいったことなくて 週3くらいでほほえみ館前の中央児童館しか行ってません笑

    予約無しでも行けるんですかね?
    明日何も無いので行ってみようかな…

    • 6月27日
  • イーヨー🔰

    イーヨー🔰

    分かります〜😭日中遊ばせとか無いと寝ないんですよね〜💦
    明日の神野こども園の子育てサロンは予約制なんです〜❗️電話申し込みでした🍀
    ほほえみ館前の中央児童館、気になりながらまだ行った事が無いので私も行ってみようかな✨水か木に…

    • 6月27日
  • まみ

    まみ

    ですよねー!!笑
    暑いしあんまり外出たくないけど 家でテレビばっかりだと夜寝るのが10時とかになっちゃいます🥹

    あっ…そうだったんですね!
    また今度予約していってみます‪‪☺︎‬

    まだ佐賀にきて2年しかたってなくて 旦那に教えてもらった 中央児童館しかわからずです😅

    • 6月28日
  • イーヨー🔰

    イーヨー🔰

    わかりにくく書いちゃってごめんなさい💦神野こども園のサロンはプレ保育みたいに登録して毎週火曜日に行く感じです!楽しかったので是非是非^_^
    今日は今から初中央児童館に行ってみまーす!

    • 6月30日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね!登録が必要なんですね!
    今度いってみますー!

    児童館どうでしたかー?
    私今日はゆめタウンで買い物三昧で 途中で娘寝ちゃって児童館いけなかったです😅

    • 6月30日
  • イーヨー🔰

    イーヨー🔰

    はい!是非是非^_^
    来週火曜日は感触遊びで氷とか触れるみたいでした✨

    児童館、ゆめポケットよりいろいろ有って良かったです〜❣️途中ヨガとか有ったからスカートだけど参加しちゃいました😂
    ゆめタウン行かれてたんですね✨子供が寝ちゃったりで、ほんと子供次第ですよね〜❣️
    私は明日も中央かなぁって思ってます😊来週とかも度々行こうと思ってるんで、まみさんいらっしゃるかなぁ〜ってアンテナ張っておきまーす❣️

    • 6月30日
  • まみ

    まみ

    子供水遊び大好きなので喜ぶやつですねー!笑

    ヨガあったんですね!😳
    行きたかったなぁ🥹
    もう子供に振り回されっぱなしですよね💦
    来週 いつもお昼ご飯食べてから行ってるので2時過ぎにはいますー!

    • 7月1日
  • イーヨー🔰

    イーヨー🔰

    子供はほんと水遊び好きですよねー😊家じゃびしょ濡れになっちゃいますが園でやってくれるなら良いですよねー💕

    ヨガは30分くらいで子供が出て行くなら途中退室も可能、となかなか良かったですー❣️
    いつもお昼食べてからなのですね✨私も今日や水曜日は昼過ぎに行ってみまーす❣️

    • 7月4日
  • イーヨー🔰

    イーヨー🔰

    今日月曜日だから休館日でしたね😂今着いて気付きました😂😂

    • 7月4日
  • イーヨー🔰

    イーヨー🔰

    何度も返信書いてごめんなさい🙇‍♀️明日の神野こども園のサロンは台風で中止みたいですね💦念のため書き込みました〜!台風ひどくなければ良いですね〜💦

    • 7月4日
  • まみ

    まみ

    子供が熱出して行けなかったです🥹
    また機会あれば行きます♡

    • 7月6日
  • イーヨー🔰

    イーヨー🔰

    お熱💦心配ですね🥲💦はい!また機会が有れば😊お大事にしてくださいね🍀

    • 7月6日
姉妹育児奮闘中

わぁぁ〜ぜひ仲良くしてほしいです😭✨私も佐賀市内です!
私は地元佐賀なのに友達ほとんどいません🤣同じく二人目妊娠中で上の子連れ出すのが辛いです😇
平日昼間は保育園に預けてますが土日や祝日は中央児童館に出没してます🥺✨

  • まみ

    まみ

    え!是非会いましょー!🥰
    私も週2くらいで中央児童館行ってます‪‪☺︎‬
    妊娠中動きたくないですよね😭
    明日 一応お昼から児童館行く予定ですー!

    • 6月29日
  • 姉妹育児奮闘中

    姉妹育児奮闘中

    ぜひ会いたいです〜!🥰
    明日行かれるんですね!明日は用事があって残念😭😭
    上の子もお腹の子も同級生なので勝手ながら親近感湧いちゃいます🥺✨
    茶髪を結んでるデブ妊婦と超元気なイヤイヤ期女児がいたら是非よろしくお願いします🙇‍♀️笑
    いつか会えますように❤️

    • 6月29日
  • まみ

    まみ

    ホントですよね!
    私も親近感湧いちゃってテンション上がりました(。-∀-。)笑

    土日よかったらもし行く時教えてください♡

    • 6月29日
  • 姉妹育児奮闘中

    姉妹育児奮闘中

    嬉しいです💕
    ぜひ!行く時こちらでコメさせていただきます🥰

    • 6月29日
  • 姉妹育児奮闘中

    姉妹育児奮闘中

    こんにちは☺️✨
    明日午前中、中央児童館に行こうと思ってます🥺
    もしまみさんのご都合が合えば…💕
    明日の今日なのに急にごめんなさい🙇‍♀️

    • 7月8日
  • まみ

    まみ

    ごめんなさい〜!
    いつもお昼寝が午前中なので 児童館は昼からいってるんですよ〜😂

    • 7月9日
  • 姉妹育児奮闘中

    姉妹育児奮闘中

    そうなのですね!😳
    午後から行く事かあればまたコメントします☺️✨

    • 7月9日
  • まみ

    まみ

    今日は午後から来てますー!
    了解しました!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

こちらすごく盛り上がってますね✨
私は佐賀地元なのですが、田舎民は県外に行っちゃう習性があってママ友いないんです💦
よかったら仲良くしてください☺️
1歳の娘がいます♩

  • まみ

    まみ

    私の地元もめっちゃ田舎なので他県に出る人が多くて…😅
    佐賀に来てまだ2年しかたってなくて友達全くいません🥹
    娘と同じ歳ですね!
    こちらこそ仲良くしてください‪‪☺︎‬

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎あるあるなんですね😂
    コロナ禍の2年だと特に友達つくる機会ないですよね💦
    土曜ゆめぽけっとに、娘と初めて行く予定にしてます☺️
    支援センターどこも行ったことないので楽しみで、ゆめぽけっと行ったことありますか?

    • 6月30日
  • まみ

    まみ

    まだ行ったことないですー!
    週2くらいで児童館通ってます!
    土曜日何も無いので私もゆめぽけっと いってみますー!
    何時頃いきますか?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童館はほほえみ館のところですか?自分が子どもの頃以来入ってないです🤣
    ゆめぽけっと10時からって書いてあったので10時半くらいまでには行こうと思ってます!

    • 7月1日
  • まみ

    まみ

    すみません!朝 急な用事あって午前中はいけませんでした😅

    ほほえみ館前の児童館ですー!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ☺️元々行くつもりだったのでお気にせずー!
    土曜は午前中が多いそうなので、今度から行く時は午後にしようかなと思いました!
    ほほえみ館もどんな感じか気になるのでそのうち行きたいです😊1歳くらいでも遊べるものありますか?

    • 7月2日
  • まみ

    まみ

    午前中多いんですね😅
    私も午後行くことにします‪‪☺︎‬

    1.2歳の子が沢山居ますよー!
    3歳まで遊べる部屋があって そこならちっちゃい子でも遊べるおもちゃがありますー!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてだったのでスタッフさんに色々聞いてると、そうらしいです😅

    そんなお部屋があったんですね😲今まで知りませんでした💦尚更気になります!近々行ってみます☺️

    • 7月3日