※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mamaかおたん🐶
子育て・グッズ

搾乳機のおすすめありますか?産後10日で母乳だけでは難しく、指や手、腕の疲労があるため検討中です。

おすすめの搾乳機ありますか?☆
産後10日たち母乳だけでは難しく搾乳をしていますが
指や手、腕の疲労のため搾乳機検討しています!

コメント

はじめてママリ

これ買ったんですけど、時間がかかります!
なので、あたしはもう手で絞ってました✋

• 新米mamaかおたん🐶

新米mamaかおたん🐶

これよくベビーカー用品店で見かけてました✨
    でも時短&ての痛み解消目的なので時間かかるのなら意味ないですね😢

• 6月17日
池

上記のピジョンの手動を1人目の時も、今回2人目の時もまた新たに購入し直し入院中から使ってましたが、1人目の時も今回も最初だけ搾乳器で母乳とれるんですが5分か10分くらいしか出ず。色んなあて方したり説明書通り使っていてもです。
でも手絞りなら30分間は出るので搾乳器が合わないのか私のおっぱいが悪いのか…😹オール手絞りの方が一定量とれるようになって搾乳器もお蔵入りしました😭
入院中にメデラの電動のを借りて何日も使いましたがこちらはピジョン手動よりなんぼかとれるなぁくらいであまり大差なかったので、私のおっぱいが悪いのかと思いますが合う合わないがあるかもしれません🤔

新米mamaかおたん🐶

貴重なお話ありがとうございます!搾乳機でも合う合わないがあるということ、時間もかかるというまさかの回答で驚いています!💦
    このまま搾乳してたほうがいいのかな…🤔💦💦

• 6月17日
  • 池

でも確かに手や腕が辛いですよね😭休み休み搾ってますが押す位置が悪いのか乳輪の上部に打撲痕みたいな黒ずみが両おっぱいにできて痛くはないものの見栄えが悪くなりました…力ずくでマッサージしたりしてるからだなと反省しています😂
    産院で搾乳器の貸し出しとかやってたりあればいいのですが🌸

• 6月17日

新米mamaかおたん🐶

確かに産院で産後入院中に体験させてもらえたら
    退院後の授乳方法の選択が出来るすごくいい機会だと思うんですけどね🤔🍀
    搾乳も力と根気がいるので
    普段というか時間に余裕ある、充分睡眠取れてる中ならまだ頑張れるんでしょうけど産後の身体にはだいぶ来ます☹️💦
    やっぱり休み休み手絞りで搾乳やるしかないのか☹️

• 6月17日
よっちゃん

搾乳機使わないで手で絞った方が一番出ると思います。
搾乳機洗って組み立てるのも
大変だし。
また、搾乳機で乳腺を
壊す可能性もあるかも?って聞いたことあるので
自分の手がおすすめ。
いま、まさに自分がそんな感じです。ネットで搾乳機買ったけど返品しました^_^

新米mamaかおたん🐶

やはり手で絞るのが良いんですね!!😳
    お金出しての他に乳腺に対する負担とか考えるとなおさら搾乳機じゃなくて手!なんですね😳
    頑張ってこのまま搾乳機使わず手絞り頑張ってみます🥺✨

• 6月17日