※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
家族・旦那

子供が0歳の乳児の時に離婚した方、面会交流について教えてください。現…

子供が0歳の乳児の時に離婚した方、面会交流について教えてください。
現在8ヶ月の子供がいますが、離婚して夫のいる県と別の県に引っ越します。夫の家から高速で3時間ほどです。
本当は会わせなくないのですが、面会させないと離婚してもらえないし養育費も貰えないので仕方なくですが…
弁護士さんの話だと3ヶ月に一回でも大丈夫そうですが、どのくらいの時間会わせましたか?
まだ歩けないですし、家バレは避けたいので支援センターでの面会はどうかなーと思っているのですが、面会場所はどんなところでしたか?
具体的に色々教えてください。

コメント

あゆ

2ヶ月で別居して、それ以来、会わせていません。父親の存在はないに等しく育ててきました😭
養育費は父親である以上義務かなと思います。弁護士さんに言われました。

• ねこまる

ねこまる

面会無しで養育費をもらっていると言う事ですか?

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎてからお父さんに会いたいと言うようになったため面会開始しました。
面会は半年に1回ペース、1回の面会時間は2時間くらいです。
ショッピングセンター、公園で面会してます。

• ねこまる

ねこまる

半年に一回いいですねー…
    少ないとか文句言われませんか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句は言われたことないですよ。離婚前の話し合いでは月1回程度(ただし子どもの福祉を優先する)としていましたが、離婚したら考えも変わったのかもです。

• 6月18日
あーちゃん

5ヶ月で別居し、そこから調停離婚をすすめて1歳2ヶ月で離婚成立しました🙋‍♀️
高速で3時間もかかるんでしたら3ヶ月に1回で十分だと思います!!
うちは月一回、子供が慣れるまで面会時間30分で慣れていけば30分ずつ増やすという取り決めをしました✍
最長でも3時間です!
面会場所はショッピングモールのみでした🚗