※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活に悩み、休憩を取り結婚式を挙げることに決めた女性。周囲の出産ラッシュに焦りを感じつつも、家族との時間を大切にし、将来の赤ちゃんを楽しみにしています。

吐き出す場所がないのでただの独り言です🙇‍♀️
卵がうまく育たないとのことで半年ほどクロミッドとデュファストンを服用するもあまり改善は見られず、、、そんな中友人たちの妊娠・出産ラッシュでメンタル的に結構参ってきてしまいました。焦る必要はないとは重々承知ではあるものの早くうちにも👶やってこないかな〜という気持ちばかり😂
なのでこれまで妊活を優先して計画してこなかった結婚式を挙げることにしました。その間少し妊活をお休みしてみようと思いました。
正直、この期間にも周りの出産ラッシュが来るのではないか、休んだところでまたしばらく妊娠はできないんじゃないか、色々不安はあるものの、休もうと思えるようなメンタルになってこれただけよかったのかな。
家族2人の時間をしっかり楽しんだら、👶もやってきてくれるかな。

コメント

はじめてのママリ

妊活中に友人の妊娠、出産報告聞くと辛いですよね💦私は不妊外来行ってる時は産科と一緒の病院だったのでブラックな気持ちが湧いてました🤣5年の不妊治療、体外受精でやっと授かりました。出産を経て思うことは5年かかったけど産まれてくるタイミングだったのかなぁーって感じました。待ち望んた分、子供は可愛く愛おしいし泣いた顔さえも愛おしい💕
妊活を休む決断をするのは大変な事だったと思います。でも気持ちの切り替えも大切‼️メンタル削れると妊活も疲れてきちゃいますからね😅
結婚式の準備も大変ですがいい気分転換になると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    独り言といいつつ、肯定してほしいという気持ちがどこかあったんだと思います。豆太さんのお言葉、すごく救われます🥲
    きっと私たちには私たちのタイミングがあると信じて、休みながらやっていこうと思います!ありがとうございました😊

• 6月17日