※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後6日目で母乳が少なくて悩んでいます。赤ちゃんが小さくて上手く飲めず、搾乳器でも10mlしか出ません。混合育児を考えていますが、完ミしか方法がないか悩んでいます。

産後6日目なんですが母乳が少ししか出なくて落ち込みました🥲💦赤ちゃんが低体重児で他の子より小さめなのでおっぱいでは母乳を上手く飲めず退院後、搾乳器で搾りましたが10mlくらいしか出ません…😔
入院中、他のママさんは沢山出るのに私だけどへこんでしまいました😂
本当は混合で行きたかったのですが完ミで行くしかないのかな…😭

コメント

搾乳でとれる量と赤ちゃんが吸って飲んでる量って違うので実際はもうちょっとでてるかもですよ🥺とにかく吸わせることが大事です!難しいなら母乳外来にいくかミルクよりの混合にしたらいいかなっておもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうなんですか⁉️てっきり同じ量なのかと思ってました…💦
    やはり吸わせるのが大切なんですね。できる事やってそれでも難しいなら母乳外来検討してみます!!🥺

• 6月17日

退会ユーザー

ただ直母のほう飲めてないということも十分あり得るのでスケールでどのくらい飲めてるか測ってみてください🥹🙏🏻

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいに直接吸わせると何回か吸った後に抜けてしまうんですよね…😖その為時間がかかりすぎちゃって可哀想なので搾乳器で搾ることにしちゃいました🥲

• 6月17日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    まだ赤ちゃんもへたっぴですよね😭
    ただやっぱり母乳量増やすには搾乳じゃなくて直接吸わせることが1番大事なので栄養は搾乳であげて練習がてらで吸わせてみるといいかもです🙏🏻🙏🏻

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    練習で吸わせてあげるのがいいんですね❕頑張ってやってみます💪🏻🔥

• 6月17日
さくらもち

私もほとんど出なかったです🤣
測ってないですが…
授乳はしてましたが、
プラスミルクも飲ませてました😌

3ヶ月ぐらいは増える可能性あるみたいですよ👏
他の方も言われてますが、とにかく吸わせて刺激するのが良いみたいですよ🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    授乳するはするけど全然で、結局ほぼミルク状態です😞

そうなんですか⁉️もうどうしても出て欲しくてひたすら水分取ったりと色々してはいたのですが昨日より今日は全然出てなくて出なくなるじゃ…?と焦ってしまいました😭
    ひたすら吸わせてみます🙌🏻

• 6月17日
  • さくらもち

さくらもち

お餅がいいとよく聞きます笑
    あとは、母乳は血液から出来ていますので。
    血の巡りをよくしたり、ストレスを溜めない、温かい水分を摂る、体を冷やさない、根菜類、鉄分を摂るなどありますよ☺️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お餅ですか⁉️丁度私の好きな物なので食べてみます😂
    温かい水分!やってしまった…😱今まで冷たい水飲んでました😔これからはそうしてみます💪🏻🔥

• 6月17日

私も1人目の時は産後5日の退院時で5.10mlくらいでしたよー💦
なのでしばらく混合でやってましたが、2週間検診で体重増えすぎててミルクやめてってなりました!それでも人に比べると出てなかった方でわりと頻回ぎみではありましたが…😓

なので6日目ならまだまだわかりませんよー!☺️👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    同じでしたか😱

そうなんですね…いろいろ試してみて様子見て見ます😭

• 6月17日