※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

3ヶ月半ばから吐き戻しが多く、ミルク後に固まった物を出す症状があります。抱っこ中に吐いてしまうことが気になります。抱っこ紐はベビービョルンのONE+を使用しています。吐いた後は普通です。

3ヶ月半ばに入った頃から
吐き戻しが多くなりました😭
完ミです🍼
ゲップも毎回2.3回出してます。
ミルク後、1時間以上経っても
ミルクが固まったような物を出します。
縦抱っこしてあやしてる時や
抱っこ紐してる時に
吐いちゃう気がするのですが
胃が圧迫されちゃうのでしょうか😖?
ちなみに抱っこ紐は
ベビービョルンのONE+です🐨
吐いた後はスッキリとも機嫌悪くもならないです。
至って普通です👶🍼

コメント

みかん

圧迫されるんだと思います😣
うちは寝返りしたくてコロコロしてるとお腹が圧迫されて吐き戻します🥲
何しもダメなので時間が解決するしかないと思ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も吐き戻しが多く時間がたってからでも吐いてます😭げっぷさせてもそのあとすぐ吐いたりしてます、。
    圧迫もあると思います!
    保健師さんからは吐き戻す子は1歳とかでも吐くからね〜と言われたのでそういう子だと思うようにしてます😭😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すいません。回答したかったのになぜかここに投稿してました、、😭

    • 6月17日
  • たなか

    たなか

    コメントありがとうございます!
    やはり圧迫されるんですかね😖
    ミルクの量が多いとか関係あると思いますか???

    • 6月19日
  • みかん

    みかん

    うちはずっと吐き戻し多くてミルク少なくても吐くときは吐きます😂

    • 6月19日
  • たなか

    たなか

    そうなんですね!
    もう5ヶ月の先輩なので離乳食始まってますか???

    • 6月19日
  • みかん

    みかん

    離乳食始めました!
    野菜も吐き戻しで出てきます😂

    • 6月20日
  • たなか

    たなか

    え!
    そうなんですね😖
    悲しいですー😖

    • 6月20日
  • みかん

    みかん

    にんじんとかほうれん草とか汚れ落ちないし大変です😂
    上の子も結構吐き戻しててお座りできるようになって落ち着きました😌

    • 6月20日
すけママ

うちの子も離乳食が始まる頃まで吐き戻しの激しい子でした!
たくさん吐くと焦りますよね😅
飲んだ分全部出たのでは…と思うこともしょっちゅうでした。
でも体調が悪くなることもなく今も元気です!
ゲップが出てるのであれば本人スッキリしてると思います!

  • たなか

    たなか

    コメントありがとうございます!
    離乳食始まるまでは続くんですね😖
    飲んだ分、全部ではなさそうでしたが
    飲んでしばらく経ってるのに
    吐いちゃって
    具合悪いのかなって思ってしまいます😖

    • 6月19日