※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時給の希望を聞かれたけど、自信がない。どう答えるか迷っている。どうすればいいですか?

パートの求人票で1,100円〜1,400円と幅がありました。私は有資格者+経験者という事で、企業側も「来て頂きたい」と面接前の電話にておっしゃっていただいたのですが、時給の事を聞くと「おいくらほしいですか?」と聞かれました。
それは1,400円欲しいに越した事はないですが、自分がそれに見合う仕事が初めからできるかも不安ですし、なかなか面接で言える自信もなく、なんと答えたらいいか分かりません。
皆さんならどう答えますか?

コメント

ありあ

素直に多ければ多いに越したことはないと答えちゃうと思います😂
あとは月にこのくらいの給料が欲しいから、逆算して最低でもこのくらいの時給は欲しいですと言います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    月計算の答え方もありますね!勉強になりました😊
    ありがとうございます!

• 6月17日

そのまま言うのが印象はいいかなと思います☺️

「有資格者で経験もあるので1400円ほしいところですが、最初はやはり教わることが多いので1200円からスタートして…」とか。
時給が例えば3ヶ月に一回とか見直されるならば3ヶ月とりあえず頑張ればいいし、1年ごととかなら1300円スタートかな(笑)
まずはどれくらいで時給が見直されるか確認してからでしょうか。

あとは一度決まった時給からなかなか上がらないケースもあるので、上がりにくいなら最初から高時給がいい旨も私ならヘラへラしながら言ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうですね!
    とても勉強になります!詳しく教えて頂きありがとうございます!私だけでは思いつきませんでした😁

• 6月17日

前職でいくらもらってたかを基準にして時給を決めました。
前職よりちょいアップくらいにしました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう言い方もありますね!なるほどです!
    そういう言い方だと角も立たないですね!ありがとうございます😊

• 6月17日