※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の痛みや不安について、治りや同室生活の心配をしています。同じ経験の方、どのくらいで回復したか教えてください。

今日出産しました😭
会陰切開され、痔にもなり縫われてかなり痛いです…
これってどのくらいで治りますか…😢😢
明日から母子同室なのに座れなくて何も出来ないのに大丈夫かと不安です。。
同じだった方いますか???

コメント

ままり

上の子の時、痔が6個でました(笑)ほんとに痛みやばくて1ヶ月は歩き方おかしかったです、、💩も激痛でした💦
今回は出産後に痔をすぐに看護師さんが入れてくれたので、2個で済んで全く痛くないです🤣
入れてくれなかったですか?😂

うに

痔にはなりませんでしたが、二人とも吸引分娩だったからガッツリ切られて縫われてます😅三日もあればかなりましになりますよ!

ままりん

痔はなかったですが、会陰切開のあとは2、3日で痛くなくなりました☺️
ちなみに、2人目は会陰も裂けずに縫合も無しでしたが産後は同じくらい痛かったです(⌒-⌒; )

まる

ご出産おめでとうございます✨
お疲れさまでした☺️
私は痔にはなっていないのですが会陰切開はしました😭
ずっと肛門に力が入っているような変な感じがずっと残っていて
縫われたところの痛さもありましたが
1週間前後でそれなりに痛みは治りましたよ🌟
ベッドの寝起きには気を遣って変な動きになったりしてました(笑)
薬が効いていると痛くなかったのでしっかり飲んでましたし
円座はフル活用でした😌

まー

安いのでもドーナツ枕があると座るのかなりマシになりますよ‼︎

痔は看護師さんに言えばすぐ塗り薬をくれて少し楽になりました😆💦

1週間くらいでなかなかの痛みはだいぶおさまったけどなんだかんだ1ヶ月くらいは痛みあった気がします😂

はじめてのママリ🔰

会陰切開しました!
円座クッション必須でした……
が、退院の日くらいに抜糸してもらって、途端に楽になりましたよー!