※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

保育園までの送迎に悩んでいます。徒歩やバスしか手段がなく、旦那の提案も不安。どうしたらいいでしょうか。

上の子が2歳3ヶ月、下の子がもうすぐ2ヶ月になります。
上の子を保育園に通わせているのですが、保育園まで徒歩25分かかります。
ここ数日上の子をバギーに乗せ下の子は抱っこ紐で徒歩で通っていましたが、雨だったり、気温が高くて汗だく、下の子もすごく暑いだろうと思います。
バスは一時間に一本しかなく、バスを使うと1日で800円超え、車の免許は持っていないため手段は徒歩かバスしかありません。旦那の出退勤時間と保育園の送迎時間は合わないため私が送迎するしかありません。
旦那に相談すると電動自転車で行ったら?と。
首も座っていない子を抱っこし後ろに下の子を乗せて走るのは怖いと言いましたがあまり分かってもらえず。
どうするのが良いのか悩んでいます。

コメント

ます

片道25分でも、車がなければ抱っこ紐とベビーカーかなぁと思います。。。

自転車に乗るとしたら下の子がおんぶできるまではNGですよ。

• ます

ます

あとは2人乗せベビーカーですね!

• 6月17日
sa

うちも片道25分を同じようにベビーカーと抱っこ紐で送迎してて、お気持ちよくわかります😭😭😭
めちゃくちゃ暑いですよね!!
しかも足がパンパンです(笑)
うちも下の子がおんぶできるようになれば、自転車にしようと思ってるんですけど、あれって5ヶ月くらいからでしたっけ🥺
この夏乗り越えれる気がしません...
危ないけど早めに抱っこ紐と自転車しちゃおうかなとか思っちゃってました💦