※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー🎀
妊娠・出産

現在の検診の頻度が増えた理由と、医師からの状況説明は順調だが不安な気持ちを抱えている旨を伝えたが、医師からは簡潔な回答が返ってきた。

一人目と同じ産院に通っています。
一人目の時は4週に1回の検診だったのですが
現在はずっと3週に1回です、、。
なぜなのでしょう??🥹
4週ではないんですか??と質問したら
3週になるねん。だけの返事でした😂
経過は順調と言われていますが不安です、、。

コメント

ピクピクニンジン

私も同じく今回の妊娠、毎回3週間後にって言われます!
経過も順調、特に何も言われてないです!
医療とかって色々変わってくので、3週間が良いとかなってきてるのかな?とか勝手に思ってました😄
何かあっても早く気付いてもらえますし🙂
4週って長いので、少し早く診てもらえるし、会えるので私は安心です😊

  • みっふぃー🎀

    みっふぃー🎀

    そうなんですか👏💓
    変わってきてるんですかね🥹
    でも補助券足りなくなりませんか、、?🫣

    • 6月17日
  • ピクピクニンジン

    ピクピクニンジン

    確かにこのままいくと足りなくなるかもですね🫢
    気にしてなかったです🤣
    母子手帳の交付が少し遅かったので、まだ大丈夫ですが、もう補助券の週数こえそうですか?
    2週のところで帳尻合わせるんですかね🤔

    • 6月17日
  • みっふぃー🎀

    みっふぃー🎀

    もう週数にズレがあります🥹
    次回17週ですが補助券には20週頃ってなってます🥲
    何もなく順調なら帳尻合わせてもらいたいです😂
    妊婦健診自費はきつい、、💸
    でも同じ方がいて安心しました💓

    • 6月17日