※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

保活。見学はこれから2つ。1件目はバス送迎あり、現時点で空きあり、私…

保活。見学はこれから2つ。1件目はバス送迎あり、現時点で空きあり、私の事情を知る保育園です。ただホームページだと本園、別園があり別園の小規模6名位でアパートの2室を借りた狭いところで見てもらえます。2件目は現時点で空き0、夜間保育あり10時まで見てもらえる、口コミも良い、病児保育あり、建物自体は新しく広めな保育園です。第一を2件目にしたいんですが、1件目も今は空きがあっても他に人がくれば全滅の可能性も😂私が広々したところで育てたいと言う思いもありワガママかもしれませんが1件目を渋ってます 早急なことで私の持病で預ける形です。保活ってポイント貯めるとか言われたり不明なことも多く。2件とも落ちればまた探さないとなりません。皆さんはどうされましたか?見学するのが一番と保健師さんに言われますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

見学はした方が良いと思います!
やっぱりお子さんが1日の大半を過ごす場なので💦

客観的な意見として、アパートでの狭い保育環境はやっぱり私も避けたいかなと思いました…。
どうしても選択肢がなくて…なら仕方ないけど、取り敢えずは②を第一希望で良い気がします。

• ママリ

ママリ

見学して狭いと思えたり何か私自身で感じることありますよね🥺
    アパートの狭い保育環境ってなんか避けたいと感じてしまいました🤦
    しっかり見学して決めたいと思います❗️

• 6月17日