※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方へ質問です。お小遣いは旦那さんからの提案ですか?お小遣いで自分の化粧品や服、靴を買っていますか?お小遣いなしで節度を守りながら使っている方は月いくらくらい使っていますか?

専業主婦でお小遣いもらってる方は、旦那さんからの提案なのですか❓
自分の化粧品、服や靴を買うのはお小遣いなのでしょうか?

お小遣いなしで、節度たもち好きに使ってる方は月いくらくらい使いますか?(自分のものに💁‍♀️)

コメント

🧑👦👦

お小遣いではなく都度欲しいもの買ったりです🙆‍♀️
基礎化粧品フルで揃えたら40,000ぐらいですが毎月買う訳じゃないので毎月必ず使うのは美容室(2万〜3万)ぐらいですかね🤔
化粧品も無くなったり欲しいものでれば買います😊

はらぺこあおむし

お金は私が握っているので
勝手に使います😉
先月は4万前後使ったと思います😊

お小遣い貰ってます🙋🏻‍♀️
旦那の提案です〜 お菓子ほしいときとかにいちいち確認してたらお小遣いの予算作ったら?と言われてお言葉に甘えています😂
化粧品や理美容はお小遣い。服や靴は被服費。にしてます!

夫からの提案です💡
我が家は夫が家計の管理をしているので、私に使うお金くらいはわたしに管理して欲しいしあまり口出ししたくないかららしいです☺️

化粧水、服、靴、美容室、ネイルなどは自分のお小遣いからです✨

まま

お小遣いなしです😌
欲しいものがあれば相談です。
美容室→年14000円
化粧品、服など→年3万以下です!

yuki

高い物は相談しますが、基本は特に関係なく買っています!

ばらつきはありますが、平均だと月2.5万円位です😃

高い物は主人に相談してからですが、ちょっとした洋服や化粧品、美容院代は普通に使ってます。
月に3千円〜3万円くらいですかね😂
ばらつきあります。

お小遣いは無いです!
お出かけした時に服買ってもらったり、 毎月美容院、ネイル代で5万くれるので(これお小遣い?) 私関連で使ってくれるのは毎月10万 くらいだと思います!

はじめてのママリ🔰

お互いお小遣い制にしよ〜って結婚当初に話した気がします笑

私は月2万5千円です💰
ボーナス月だけ5万です!

はじめてのままり

夫からの提案です😌
化粧品や服は家計からです🙆🏻‍♀️

えるさちゃん🍊

今までもらってなかったですが旦那の提案でもらう事になりました🙌
自分のものを買うときはお小遣いから出しますよ😊

それまでは副業とかメルカリの売上で自分のもの買ってました。

スポンジ

1〜2万くらいですかね。
美容院行くと3万は超えますが
特にいくらって決めてるわけではないですが、必要なものが毎月なくなるわけじゃないですし😅

はじめてのママリ🔰

特にお小遣いの金額は決まってません😊
私名義の口座にある程度の金額を入金してくれてるので、そこから適当に使ってます😊
美容室は2ヶ月に1回で15,000円ほど
ネイルは月に1回で4000円
化粧品は2ヶ月に1回で10,000円ほど
服や靴など月に2〜3万ぐらい向かってます😊
ハイブランドとか高価なものは買わないです😊
3万超えたら相談するし、誕生日やクリスマスに高額なものは買ってもらいます😊

はじめてのママリ🔰

お小遣いです!毎月4から5万貰ってます☻自分のものに関するものは全てこのお小遣いで足りない時は独身の時の貯金からって感じです。

ゆぁ

共働きから専業主婦になったので、お小遣いは、そのままでいいよね~?と聞いたら、『うん、だって子育てするために仕事やめただけだし、いいんじゃない?』という感じで決まり、専業主婦時代も主人と同額のお小遣いでした‼️

ちなみに化粧品などはお小遣いからかっています✨

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございました😊!
いろいろなご家庭があって参考になりました😌