※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

離乳食時に白湯や麦茶はいつ飲ませるのがいいか、量や方法、哺乳瓶かスプーンかなどの情報を教えてください。

もうすぐ離乳食始まります^ ^
離乳食始まったら、
白湯、麦茶は飲ませていいんですよね?!
どれくらい飲ませていいんですか??
お風呂上がりとか??離乳食と一緒にとか??
出るなら母乳を飲ませた方がいいですか??

あと、飲ませるなら何で飲ませたらいいですか?
哺乳瓶?マグ?スプーン??

先輩ママさん、体験談教えて下さい〜!!

コメント

かぼちゃん

離乳食の開始と同時に、離乳食用のスプーンで1、2口くらい飲ませて麦茶は味に慣れさせました(*^^*)

慣れてきたら、リッチェルのいきなりストローマグで練習させて、今もそのままストローで飲んでます☆

お風呂上がりは私は母乳あげてました。まだまだ栄養のメインは母乳なので、麦茶は離乳食の時のみです(^^)
あとは長めのお出掛けの時は飲み物持っていってますよ。

あきらプリン

生後01ヶ月から白湯と麦茶わ飲ませて大丈夫ですよ!

母乳育児なら飲ませる必要ないと思いますが、お風呂上がりなどに飲ましてから母乳飲ましても良いと思いますし、離乳食の際に段々とお粥わ水分少なくなりますから、その際の飲ませるのもありだと思いますよ⭐️
飲ませるのならある物で良いと思います(^。^)

因みに我が子わ04ヶ月頃からヨダレの分泌が凄く、私達夫婦の食べている物への興味が凄くて叫ぶ始末だったので、05ヶ月になった日から離乳食を開始する為のスプーン慣れとしてお風呂上がりに少量お茶類をスプーンであげてましたよ!

SK225

離乳食食べ終わって、母乳を飲ませる前に飲ませてます(^^)
お口の中汚いので( ゚д゚)
一回で10ml〜20mlくらい飲んでて、ストローで飲ませてます♪