※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で凍結した卵を残したまま転院を考えています。移植が成功しなかったため、次の移植を考えていますが、不安があります。転院するべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

体外受精や顕微授精で凍結した卵を残したまま転院された方いらっしゃいますか?

胚盤胞を3回移植して全てかすりもせず陰性でした。
あと残っている胚盤胞は3個です。
今通っているクリニックでは私がしたい検査ができなかったり、先生との信頼関係が築けず、このままここで移植を続けても妊娠できるのだろうか…と不安です。

あと1回移植したら(できれば2個戻し)転院しようかと悩んでいます。でも卵を残して行くことだけが心残りです。

みなさんならどうしますか?また、凍結胚を残したまま転院したことがあるよという方、お話を聞かせていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

プリママ

私なら凍結胚を使い切ってから転院します。
もしどうしても転院したいのであれば凍結胚を移送します。お金はかかりますが破棄は一番もったいないと思いますよ💦次確実に卵が取れるとも限らないし採卵が一番高いので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵高いですよね💦保険適用で採卵できるのが移植6回までみたいなので、このまま原因を潰さないまま今の病院で移植を続けて、次の採卵が自費になるのは避けたいな…なんて思っていました😢
    でも卵もったいないですよね😭AMHが低いのできっと次採卵しても沢山は採れないと思います💦
    回答ありがとうございました!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

胚盤胞ではなくて初期胚を残したまま転院しました。
理由は旦那の転勤でした。

ご自身の年齢にもよりますが3個もあるなら移植しつつ転院先の初診に向けての準備もするかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様の転勤で卵残したまま転院されたのですね。
    20代ですが、このまま原因をつぶさず移植を続けて、保険適用で採卵できなくなるのを恐れています😭助成金もなくなってしまったので…💦
    とりあえず次の移植をしつつ、転院先探しや準備をしようかなと思います!
    人気な所だと2ヶ月待ちとかもあるようですので😣

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

二人目治療再開する時に、引っ越したので転院する旨伝えたら「残したまま転院も可能」と言われました。
病院や転院の理由にもよるのかもしれませんが🤔

ただ、保険適用の場合は貯卵してると適用外と聞いたこたがあります。細かいことはわからないですし病院にもよると思いますがそちらも確認されたら良いかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しで転院されたのですね!
    貯卵していると自費になるかもなんですね😳💦
    そうなると、全部移植してから転院した方が良さそうですね😣
    転院先の候補が決まったら問い合わせて確認してみようと思います!
    回答ありがとうございました✨

• 6月17日