※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
妊娠・出産

39w6dの妊婦が前駆陣痛について相談。NSTで確認し、痛みが5分間隔で強くなり電話指示。痛みが続き、不安と疲労感。10分間隔もあり、本格的な陣痛に繋がるか不安。

前駆陣痛について質問です。
39w6dの深夜から、3~5分間隔で腰と生理痛の酷い時の痛みがお腹が張る事にありました。翌日(予定日)の午前中にNSTも行い、先生にはお腹結構頻繁に張ってるけど完全に前駆陣痛だねと言われました。すでに5分間隔以内だから痛みが本当に耐えられなくなってきたら電話してと言われました。それから終日ずーっと3~5分間隔でかなりの痛みと戦っています。すでに立ち止まらなければ耐えられず、寝れないほど痛いのに...。タイミングが分かりません。。
たまーに10分間隔になる時もあるので前駆陣痛だと思いますが、このまま一定間隔で陣痛に繋がるのでしょうか...?
すでに寝不足で体力も無くなってきて、まだ本格的に始まってないと思うと不安で仕方がありません。

コメント

はなめ*アレっ子ママ

間隔が狭まってきて、そこまでの痛みなら本陣痛が近づいてきているのかもしれませんね(^_^;)

陣痛アプリのカウントなどされていますか??自分は本陣痛の時はアプリ使う余裕もありませんでした(;_;)そのくらい痛かったです😥

もう40週ですし、電話してみていいと思いますよ(*^^*)
もうこのまま入院、てなるかもしれませんし!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。楽しみですね😆

• すぬ

すぬ

返信ありがとうございます!
    この投稿をしたあとすぐ急に規則正しく10分間隔に変わっていったのでもしかしたら本陣痛に繋がったかも...?です🥹
    アプリを使って陣痛計測しています!アプリ使う余裕がなくなり、5分以内に規則正しく陣痛がきたら病院に連絡しようと思います!
    いよいよ赤ちゃんに会えるのがとっても楽しみです😆

• 6月17日