※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今6畳のお部屋で厚さ22センチのニトリのNスリープのマットレス、ダブル…

今6畳のお部屋で厚さ22センチのニトリのNスリープのマットレス、ダブルと違うメーカーのセミシングルを二つ並べて私、夫、娘2人(3歳と0歳8ヶ月)で寝ています。
この度狭小住宅を購入し、来月引っ越しなのですがなんと寝室が4.8畳になってしまいます。
採寸したところ今使っているものがほんっとギリギリ入る感じです。ギリギリだと敷きパット洗って付け替える作業や掃除が絶対大変だと思うのでこの度寝具を丸ごと買い替えようと思います。
今まで使ってたものは重たくてお掃除がしにくいこと、敷きパットやカバーをつけることがストレスに感じてたので厚みがあって重いのはものはもう嫌かなって考えです。
でも腰痛持ちなのでせんべい布団も怖くて…。
検討してるのがニトリの10センチ厚みがある5490円の三つ折りに畳めるマットレスか、西川の同じように畳めるマットレスです。
ニトリのやつは口コミが良かったのと価格が安いので。
西川はシンプルに良いやつだから心配ないのかな?ってゆう寝心地への期待で検討しています。
もし使ったことある方いましたらアドバイスください!
後同じように寝室が狭い方、どんな寝具をお使いか教えてください!

あと4人家族の場合後々娘たちが違う部屋で寝ることになることとかを想定してシングル✖️3とかの方がいいのでしょうか?

○寝心地重視寄り
○価格は1万円前後(シングル)
○お掃除のしやすさ重視
○4.8畳でも快適に寝られる
○干せたら嬉しい

コメント