※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の生理再開について、1人目は10ヶ月半で、1歳の誕生日に再開。2人目は1歳1ヶ月でまだ再開していない状況。再開までの期間が長い方の経験を参考にしたいです。

完母の方〜🙋‍♀️
出産後どれくらいで生理再開しましたか?

1人目は10ヶ月半で自然卒乳して丁度1歳の誕生日に生理きました!
2人目は1歳1ヶ月夜寝る前と夜泣き時に添い乳していて、まだ生理来ずです。

再開まで長めだった方、参考にさせてください

コメント

はじめてのママリ

上の子の時は1歳半で再開して下の子はまだです。
先日婦人科の検診受けたら生理はまだこなさそうだね〜と言われました!

コロ

姉は授乳中はこないタイプだったので、私も勝手にそうだろうと思いこんでましたが、娘のときはまだ授乳中だったにも関わらず、10ヶ月で生理再開でしたー

ままままり

1人目は1年、2人目は1年1ヶ月でした!

mamari

完母で3ヶ月に生理開始して次妊娠するまで毎月止まることなく生理がきました😂

miyabi

1人目 1ヶ月
2人目 8ヶ月
3人目 1年
4人目 11ヶ月
5人目 2年
6人目 1年半 でした!

はじめてのママリ

周りで3.4ヶ月の人もいたので、早すぎておどろきましたが😳
本当に個人差なんですね。
2年来ないのも不安になりそうですが笑
生理きたら来たで面倒なのでまだ来なくてもいいですが…笑
教えていただきありがとうございました😊