※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

AIH治療後に妊娠された方いますか?情報をお願いします。

何も原因ないとしたらタイミング治療からAIHに進んでもあまり確率って上がらないと聞きますが、AIHに進んでご妊娠された方いらっしゃいますか?よろしければ教えて頂きたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私が先生に言われたのは、人工授精は精子に異常がある場合は効果が高まるけど、そうじゃない場合は自然妊娠と同じだから、数回やってだめなら体外受精に行ったほうが良いと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊娠率でいくと、あんまり変わらないですよね🥲答えてくださりありがとうございます!

• 6月17日
tommy

近所の婦人科で約半年タイミング法。
転院して半年タイミング法➡️AIHしました。

1回目で上の子を授かりました。
精子を洗浄・濃縮するので、運動率などはやはり上がってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングと人工授精の違いはやっぱり精子の質ですね!🤔ご返答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月17日
wa-wa🔰

私も特にお互いこれといった原因はありませんでしたが、タイミング治療では4回取り組むも妊娠にいたらずでした。しかし、その後のAIHで2回妊娠できました🤰1回目は残念ながら流産してしまいましたが、AIH4回目で陽性、2回目の子は今お腹の中にいて、AIH2回目できてくれました♡
私は2回ともAIHでの妊娠だったので、効果はとても感じております!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングと人工授精はあまり変わらないかなと思っていたので、人工授精でもしっかり妊娠出来るんですね🥲希望が持てました!ありがとうございます😊

• 6月17日
  • wa-wa🔰

wa-wa🔰

とんでもないです♡私もお医者さんから確率の話を聞いた時は驚きましたが、取り組んで良かったなと今は思っています。確率ってどう受け止めて良いのか難しいですよね💦私は確立についてかんがえるのが疲れてしまったので、最近は特に考えずステップアップの流れにのってやっていました!
    はじめてのママリさんの元にも、元気でかわいい赤ちゃんが訪れますように👶♡✨

• 6月18日