※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

一歳半のお子さんのおやつって今何あげてますか?🥹午前と午後、両方手作…

一歳半のお子さんのおやつって今何あげてますか??🥹
午前と午後、両方手作りのクッキーにしています。かなり砂糖抑え目にしたりかぼちゃの甘みにしたりしてるんですが、午前午後甘いものってあまりよくないんでしょうか?🥲

コメント

my002

1日2回もあげてるんですか??しかも手作り、凄いです!
うちはそもそもそんなに毎日おやつは与えていませんでしたが、
あげるときは1日1回、その頃ならお米の煎餅かフルーツかチーズかおにぎりか……という感じでした。
お菓子にするなら1日1回かな、と個人的には思います💦

• ママリ

ママリ

1日2回って多いんですかね🥹周りがみんな2回だったんで合わせてました🥺
    一応気にして米粉にしたりでグルテンフリーのものーとか、砂糖も羅漢果にしたりしてたんですが、やはりそうですよね🥲

車の移動中渡すことが多いので固めのクッキー渡してたんですが、できるだけやめてみます🥲ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちも2回補食としてあげてます😊
朝は果物が多いです✨
15時のおやつは我が家も手作りが多くて、時間がある時はパンやパウンドケーキやクッキーを焼いたりしてます♩
その他だとおにぎり、ヨーグルト、焼き芋(炊飯器で作る)などもよく出します。
市販のものだと、砂糖をあまり摂らせたくないのでまだまだ赤ちゃん用おやつ(おせんべい、ボーロ、クッキーなど)が多いです🌼

はじめてのママリ🔰

しっかりしたおやつをあげてて素敵です!
うちはクッキーやバナナ、ホットケーキ、蒸しパンなどが多いです😊
歯磨きをしっかりするなら、少しくらいなら大丈夫じゃないでしょうか?✨
野菜の甘みなら全然いいなと個人的には思います✨

もん

毎日手作りクッキーなんてすごすぎます😳
だらだらずっと食べてると口の中が常に虫歯ができやすい環境になるそうなので、時間決めてその時間内に食べるならいいと思います✨