※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽママ
妊娠・出産

出血は増えず、赤ちゃんの状態も良好。基礎体温が下がり不安。皆さんはどうでしたか?

今6w5dです。
子宮内に少し出血があり、少し安静に…といわれています。
火曜日に診察してもらい、出血も増えてないし、赤ちゃんの大きさも週数どおり、心拍まで確認できました^_^
しかし、基礎体温下がることないと思うけど、下がったら来てといわれていました。

最近寒くなったからだと思いますが、基礎体温が下がっています。かざっても38.82ですが、下がっているのが不安です…(;´д`)
大丈夫と信じていますが、皆さんどうでしたか?教えていただけたらと思います!

コメント

mu

回答にはならないと思いますが..😅

私の時は、8w6dで稽留流産になってしまいましたがそれまでは全く何も気にしていませんでした。
(というと聞こえがあまりよくないかも知れませんが😅)

基礎体温も測ってなかったし
仕事もバリバリ男仕事
力仕事
毎日13h勤務で睡眠時間4時間
食事も特に気を向けることはなく

病院の先生は
『初期に何か問題があったり、流産してしまっても殆どが赤ちゃんの側の問題だから、ママが気をつけててもなる時はなるよ』
と、言われていました。

逆に
『ママが少々の無理をしても、初期は大丈夫だよ。
仕事もセーブかけなくてもいいよ。』

という感じでした。

• りぽママ

りぽママ

ありがとうございます!
    そうなんですね^_^

私もあまり気にしないようにはしてるんですが、細かいことも気になってしまっていて…(;´д`)

• 11月26日
  • mu

mu

私は稽留流産した時、自覚がないままお腹の中で亡くなっていました。

12週目までの中でも6〜8週目あたりが流産しやすいと聞きました。

色々私もネットで調べてみたのですが
    12週目を過ぎてから、基礎体温が下がってくるのは普通の事みたいですが
    6週目などで、基礎体温が下がると稽留流産の可能性も出てくるそうです。

私は基礎体温付けていないので詳しいことは分かりかねますが
    心配な事があったら1度お医者さんで見ていただいた方がいいかもしれないですね(*´ ˘ `*)

私が流産きた時は
    ベビちゃんの側の問題
    とわかっていても
    『あの時、お腹張ってたしなぁ..
    先生に聞きにくればよかった..』とか
    『少しの無理は大丈夫と言いつつ、頑張りすぎちゃったかな..』など

後悔ばかりでした。

質問の感じだと、リポママさんの病院の先生は親身になって下さって優しい先生だと感じましたので、

私のように後悔することがないよう
    何かあったら、素人判断せずお電話だけでもしてみるのも手かと思いました❀(*´▽`*)❀

質問の回答にはならず..ですが
    りぽママさんのベビちゃんが元気に産まれてきますように(❁ᴗˬᴗ)♥.。.:*♡

• 11月26日
  • りぽママ

りぽママ

返信遅くなりすいませんでした(;´д`)
    貴重なお話聞かせていただき、ありがとうございました!
    muさんのお話伺えて、このまま下がり続けるようなら月曜日に行こうと思います^_^

ありがとうございました

• 11月27日