※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の子供がいる女性が、2台目のベビーカーを検討中。現在はピジョンのランフィを使用中で、ビングルを考えている。将来的に3人目も考えており、夫は1台で十分との意見。

2台目のベビーカーを検討していますが、2歳だと今更でしょうか?😂
今使っているのはピジョンのランフィ(AB型)で、検討しているのは同じくピジョンのビングル(B型)です。

検討している理由はカタログギフトの中で選ぶなら一番使えそうだからです😂
1台目は2人目、2台目は1人目の子に使おうかなと思っています。

ちなみに気が早いですが3人目以降も機会あれば欲しいので、まだまだ使う機会はあるのでは…と思っています😌
夫は「1台で十分じゃないか」と言っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

どのぐらいの使用頻度なのかによると思います🤔
普段から絶対抱っこやベビーカーじゃないと歩かないとかならあった方が楽だと思いますが
よく歩く子なら今からは必要ないかなーと思います😌
数年経てば新しいものいくらでも出てくるので
今買わなくていいんじゃないかなって思います🙌

  • ママ

    ママ

    たったしかにそうですね…!!ものすごく納得しました😂
    ・そもそも1人目はかなりよく歩けるタイプ
    ・これから出産するのでしばらく1人目とは遠出しない
    ・新しいベビーカーもまた出てくる
    ということで2人目が大きくなってから検討します!!
    めっちゃ的確なアドバイスありがとうございましたー!!😊😊

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も今は1台で十分じゃないかなと思いますよ😊

うちは2歳過ぎてからベビーカー拒否で歩いてます。私からしたらベビーカー乗ってくれた方が目的地に早く着くし、無駄な道草しなくて済むのにって思うんですが😅

下のお子さんが産まれてからでも全然良いのかなあーって思います🙌ベビーカーにつける踏み台?があるらしくて、それつけて立たせたら喜ぶパターンもあると聞きました😁

  • ママ

    ママ

    うちの子も歩きたい!とベビーカー拒否してた時期もあったんですが、最近たまに乗りたがります😂
    ランフィは頑丈で赤ちゃんっぽいので、もうちょっと見晴らしが良い方が喜んで乗ってくれるかな〜と思ったりもしてました。
    でも冷静に考えたら2人目が大きくなってからでいいかと思い始めました!ありがとうございます😊

    • 6月16日