※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の出血について心配です。内診後に生理3日目くらいの量の鮮血が出ており、お腹の張りや痛みもあまりない状況です。皆さんはこの出血がどれくらい続いたか教えてください。

内診後の出血についてです。
今日37週で助産師に内診で子宮口がどれくらい開いてるか診てもらいました。内診グリグリとかでは無いです!
指1本分開いてると言われて帰ってきたのですが、それから暗赤色から鮮血のサラサラとした出血が生理3日目くらいの量で出てます。
お腹の張りもそんなに無いし、痛みも時々あるかなー?くらいなので内診による出血だと思いますし、その後病院に電話した時もそう言われました。
皆さんこの出血どれくらい続きましたか?
すぐ治まると思ってたら意外と鮮血出てくるので、ちょっと心配になりました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

おしるしだと思います。私自身、世間一般?のおしるしって経験なくて💦
(1人目破水のため)

2人目は誘発だったのですが、先生にグリグリされたらやはり生理のような出血😱
助産師さんから「おしるしだね」っていわれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!
    下に返信してしまいました💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    その後どうですか?

私も出血なども経験したことなくて申し訳ないですが💦
    量的にコメントしてしまいました💦病院には確認しましたか?37週なのでいつ産まれてもおかしくない時期にはなってるも思うので💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は続いてますが、多分おしるしっぽいです😂
    前駆陣痛も前からあったんですけど、それにプラスして恥骨とか肛門の痛み、お腹すごい下がってきたので胎動しっかりあるし様子みてます!

今日焼肉食べに行く約束があったので、もしや🙄と思ってます笑

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしで合ってましたかね😅ちょっと安心しました😊
    恥骨、肛門の痛み!まさに!ですね!
    焼き肉😁スタミナつけて準備万端かな?

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

え?そうなんですね💦
普通に治まる出血かなー?って思ってました笑
このままお腹の様子とか見ながら陣痛待ちします🥲