※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クニオ
子育て・グッズ

寝る前にミルクをあげている5〜7か月の赤ちゃんを育てている方へ。母乳主体の場合、寝る前のミルクはどのくらいの量が適切でしょうか?

生後5.6.7.か月くらいのベビーで、寝る前のみミルクあげてる方。

基本母乳で、寝る前飲みミルクあげてる方、どれくらいの量あげていますか?

コメント

moon🌙

その日のその時に寄りますが、うちは体重が4ヶ月の時から全く増えておらずミルク少し足した方が良いと言われたのですが、離乳食もりもり食べてくれるので夜100か50あげて母乳あげて寝落ちする感じです😊

さあこ

寝る前のみ200飲ませてます☺️

なみすけ

ちょうど6ヶ月になった所ですが、5ヶ月の頃から寝る前だけ100〜120あげています☺️
前回の授乳の時間などを考えて量を若干変えてるくらいです!

はじめてのママリ🔰

現在5ヶ月で、寝る前はずっと授乳+ミルク120mlでした。
最近は寝る前だけ全然母乳を飲んでくれないので140mlにしています。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で、寝る前のみ200mlです🤭

クニオ

ご回答くださった皆さま❤️

まとめての返信ごめんなさい。

その子の体重や、食欲で十人十色ですね✨
なかなか寝る前のミルクの量について、記事がないので質問してみました。
ありがとうございました😇