※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

警察官の奥様に質問です!30代後半であり、授乳も終わったため、人間ドッ…

警察官の奥様に質問です!

30代後半であり、授乳も終わったため、人間ドッグでも受けようかな〜なんて思ってるんですが、警察共済で何か補助が出たりとかそういうのはないですよね??
旦那に聞いてもわからん!ということなので😅

コメント

けー

人間ドックは完全自費です。
以前受けましたが補助なしでした。
ただの健康診断なら確か本人らと一緒に受けられると聞いたことあります。
ただ「誰?」っていう目で見られるからやめときなって言われました😂
あとうちの自治体は40歳になる年に健診が受けられて社保の場合は会社から送られてくる書類が必要らしいです。(健診料は無料だが社保(共済)の人はそこの会社が費用を出すことになるらしいので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり自費なんですね💦

健康診断、一緒に受けられるんですか!?🤣それは誰!?ってなりますね笑

うちの自治体は調べたら国保の人だけっぽいですね…

ちなみに、人間ドックは検査項目たくさんありますが、何を受けましたか??
    参考までに教えていただけると嬉しいです😆

• 6月16日
  • けー

けー

基本項目とピロリ菌、乳がんです。
    その年不正出血あって理由はすぐわかったのですが年の為子宮頸がん検査したので残された乳がん検査をお願いしました!
    基本項目は血液検査、胃バリウム検査、聴力視力眼底検査、肺X線、身長体重血圧測定だったと思います。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    乳がん検診は妊娠、授乳を繰り返してて、エコーだけでマンモやってないんですよね😩

基本項目はそんな感じなんですね😊
    ビビリなんで、健診怖いですが、頑張って受けようと思います…

• 6月16日
より

うちは共済から補助があります。上限がありますが、人間ドックなどの検診費用に対して助成金が出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助あるんですか😳
    ちなみに、そのことは旦那さんが教えてくれたんですか??

• 6月16日
  • より

より

そうですね、あとは福利厚生についてのファイルもあるので、それにもきちんと明記されてます。インフルエンザ予防接種に対しても、家族分まで補助がありますよ。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そんなのがあるんですね…
    旦那に聞いてみようかな…😩

• 6月16日
はじめてのままり

警共のは40以上だったら対象だったと思います🤔
あとは独自でやってるとこもありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、40以上ですよね…
    うちの旦那さんそういうの疎くて、きちんと40になったら確認してもらいます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ありますよ!レディースドックというものがあり格安でうけられます。たしか今くらいに応募があります

警視庁は受けれますよ!
6月から予約開始で、定員になり次第
終わりです!
16,000円の婦人科ドックが6千円で
受けれるので予約しました!
ちなみに年齢制限ないかと🙄
30代ですが、扶養家族なので受けれますよ!