※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が手足口病で口内炎が広がり、母乳が飲めなくなりました。水分摂取が心配でアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の娘が手足口病にかかってしまいました😭

最初は母乳もよく飲んでくれるし熱だけかな?
と思っていたのですが、どんどん口内炎が広がってしまったみたいでおっぱいを咥えてもすぐに離してしまうようになりました💦
本人は吸いたいみたいで何度も咥えようとするのですが痛いようですぐ離しちゃいます。

自分なりに痛くないように吸おうとしてるのか、
私の乳首を思いっきり噛んで引っ張るようになってしまい私も痛くて母乳は諦めました😭😭😭

脱水症状が怖いのでストローが付いたコップでお水をあげたら、それは少し飲んでくれましたが、口内炎がもっとひどくなって水分受け付けてくれなくなったらどうしよう💦と今から不安です。。

経験者の方、こうしたらいいよっていうアドバイスあれば教えてください🙏

コメント

ゆう

手足口病では無いですが、3ヶ月で水痘になりました💦
口の中もできてました。
一気には飲めないのでこまめに飲ませてました。
いま何日目ですか?
手足口病は1週間もすれば治ると思うのでもっと酷くなるとは思わないですが🤔

• こま

こま

さっそくのコメントありがとうございます😭✨

昨日の夜発熱して今朝小児科に行きました。
    診察時は発疹もほぼ出ていなくて、足に少し赤い発疹がある程度だったので、手足口病かもしれないという診断だったのですが、帰宅して少し経った頃に口の中に口内炎が出来ているのに気づいて💦
    そして寝る前にはその口内炎が広がっていたのでおそらく手足口病ですよね😥

この場合発症何日目になるのでしょうかね。。

座薬で熱は下がってるんですけど、口内炎は大人でも痛いから見ていて可哀想で😭😭😭

• 6月16日