※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

授乳時にイライラするD-MER経験者いますか?ホルモンバランスが原因で辛いです。

不快性射乳反射(D-MER・ディーマー)経験した方いらっしゃいますか?娘が生後1ヶ月半くらいから授乳するとものすごくイライラして吸われるのが不快という気持ちが出てきました。本当にイライラして赤ちゃんと早く離れたいと思ってしまいます。ホルモンバランスのせいでどうしようもないらしいですが、割と辛いです…

コメント

deleted user

ディーマーだったので1ヶ月で完ミにしました😭
辛いですよね。
完ミにしてから授乳が楽しくなりましたよ😌🧡

ママリ

出産したその日から不快感が凄かったです😣
母乳過多と哺乳瓶拒否だったので、授乳はやめられずなんとか我慢しながら続けて生後3ヶ月頃には落ち着いて来ました✨
今も授乳続けていますが、落ち着いてからも1歳頃まではたまに不快感ありました。
辛いですよね、、。
授乳の時はスマホと飲み物、おやつを準備してなんとか気を紛らわしてました👏✨
結構効果的でした!

さらい

カンミにしましょう。
辛いですもんね。授乳

るー

一人目はイライラしながら一歳まで頑張りましたが、なんで嫌なのかも自分で分からず産後鬱にもなり辛い事しか覚えていませんが、二人目はこういう症状がある事も知ってたので生後1ヶ月ピッタリに母乳やめました!

毎日の気分が全然違います!
思い切ってやめちゃうのも手ですよ☺️

ままり

1人目も2人目もディーマーでした!完母です。
月齢上がってくるとだんだんマシになってきます、、、
後は、テレビやスマホ見ながら気を紛らわしてました!