※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆあり
家事・料理

おはようございます( ˊᵕˋ )。息子が明日で1歳を迎える為、誕生日当日義…

おはようございます( ˊᵕˋ )♡

息子が明日で1歳を迎える為、誕生日当日義実家へ行くことになっています。
お祝いして頂くのに、義母に食事の用意をさせるのは気が引けたため、作って持っていくことになっているのですが、献立が決まりません。笑

おばあちゃん、お義父さんお義母さん、妹ちやん弟くん、私たち夫婦の夕飯の献立アドバイスをください( •́ε•̀ )

以前評判がよかったモツ煮は作ろうかなー。
息子にハンバーグ作るから、大人も煮込みハンバーグとか?
でもおばあちゃんがこってりじゃしんどいかな?
かと言ってthe和食は旦那も弟くんも好きじゃないし…
買い出しするもの決まらない~笑

皆様だったらどんな物にしますか??

コメント

アップルシナモン

私ならお寿司を買って、
煮物類と唐揚げを作ってもっていきます✨

  • ちゆあり

    ちゆあり


    さっそくありがとうございます♡

    後出しですみません、実は主人がお寿司ダメなんです~( >д<)
    食べられたら買えるんで楽なんですけどね…
    めんどくさい野郎です←

    でも煮物と唐揚げいいですね✩
    おばあちゃんも男子達も満足できそう♡
    参考にさせていただきます( ˊᵕˋ )♡

    • 11月26日
ちこゆ♡

うちは、イベントごとで大人用の食事はチラシ寿司ケーキ、牛のタタキが恒例になってます笑

  • ちこゆ♡

    ちこゆ♡

    追記です!
    私は魚介の生がダメなので、魚介類のチラシ寿司ケーキと、カルビなどのチラシ寿司ケーキなど!
    何種類か作ってます!
    写真は牛のタタキですが、旦那の誕生日に作ったものです!
    旦那側の81歳と78歳になる祖父母も牛のタタキは、硬くないから食べれる!とお正月にも毎年作って持って行ってます!

    • 11月26日
  • ちゆあり

    ちゆあり


    お礼が大変遅くなりすみません(´;ω;`)

    カルビのちらし寿司!!
    考えたこともなかったです!!
    とっても美味しそう~♡
    魚介を焼肉のタレで焼いたカルビに変更しただけですか?
    作ってみたいです♡

    牛のタタキもまた美味しそうですね~♡
    すごいです!!

    ちこゆ♡さん、お料理教えてください!!←
    いやほんと、お友達だったらそうお願いしたいくらいです(ノ´³`)ノ!!

    ありがとうございました♡

    • 11月30日
  • ちこゆ♡

    ちこゆ♡

    去年作ったものなのですが、探したら写真ありました!笑
    私は、味付きのカルビ買ってきて使っちゃいました笑
    酢飯を作って100均に売っている底がぐっと押せて中身が出せるケーキの型を使って、酢飯→カルビ→サンチュ→酢飯
    って感じで詰めて、中身を出し、また上にお肉乗っけただけです笑

    私も料理はあまり得意では無いので、できる限り見栄えが良く、簡単なものを目指してます笑
    プロフィール見させて頂きましたら、私、同級生で、神奈川県在住です!笑
    子供も同い年ですね♡!

    • 11月30日
  • ちこゆ♡

    ちこゆ♡

    写真忘れてました!
    すいません!
    カルビ寿司ケーキと、チラシ寿司ケーキです♡!

    • 11月30日
  • ちこゆ♡

    ちこゆ♡

    あおとmamaさん

    • 11月30日
  • ちゆあり

    ちゆあり


    ぬぉー♡美味しそすぎます♡♡♡
    すごいです、本当に!!!!
    お腹空いた~笑 めっちゃ食べたい~笑

    参考にさせて頂いて、クリスマスに作ってみますね( *´꒳`* )
    ありがとうございます♡

    ほほう♡プロフィール編集忘れてて今年27歳になったんですが、同じだったりしますか♡?
    同じ神奈川嬉しいです♡
    どのへんですかー??

    • 11月30日
necoQ

大丈夫か分かりませんが、では煮込みハンバーグと和風味ハンバーグ。もつ煮、サラダ(ポテトサラダでも生野菜か温野菜サラダでも)とか。

  • ちゆあり

    ちゆあり


    お礼が大変遅くなり、すみません(´;ω;`)

    和風ハンバーグ!!なんで思いつかなかったんだろう…笑
    おろしポン酢でさっぱりなら、きっと大丈夫だったのに…(✽´ཫ`✽)
    素敵な献立にヨダレでそうです~♡

    ありがとうございました♡

    p.s 猫ちゃん可愛すぎますね♡

    • 11月30日