※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。2人目妊娠中で57キロあり、運動や食事管理にアドバイスが欲しいです。お腹が張りやすいので張りにくい運動方法も知りたいです。

妊娠中の体重増加についてです!

1人目の妊娠前の体重が48キロでした
出産する時には61キロまで増え、産後55キロまで落ちたのですが、そこから体重が戻る前に2人目妊娠しました

そして今、20週で57キロもあります💦
1人目の時は31週で57キロだったのでだいぶやばいと思っています
ですが、2人目は甘いものがすごく食べたくなり止まりません
なるべく我慢しようとしたりするのですが、イライラしたり😢

我慢する方法や、何かいい運動、食事管理に対して
いいアドバイスお願いします!

運動したいのですが、1人目の子を抱っこしてるせいか
お腹が張りやすいです
張りにくい、いい運動方法特に知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

20週で2キロしか増えてないと思うので、身長にもよりますがもう少し増えていてもいいのかなと思います💦
今から増えないといけない時期なので我慢しすぎもよくないですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    私も20週でそれしか増えてないの!とも思いましたが、元がヤバすぎるのでやばいのかな?と思いました笑
    身長が152でやや低めの方なので
    赤ちゃんは大きくなりつつ自分は痩せていけば体重キープできるかな、と思いました😰

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BMI的には標準の範囲内なので、最終が+10kgくらいで収まってれば大丈夫だとおもいます😊
    余りにも体重が増えていないと低体重で産まれてしまったりのリスクもあるので体を1番に、無理しないようにしてくださいね💦
    特にお腹が張りやすいとのことなので、運動も今はストレッチや軽いウォーキングくらいの方がいいかもですね😥

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、3キロくらいしか増えれないので結構やばいなって感じです。
    やはり運動も軽めの方がいいですよね、
    まだお腹張るには早すぎますよね笑笑

• 6月16日