※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
住まい

大東建託のアパートについてお伺いしたいです!来月、夫の出張で引っ越さ…

大東建託のアパートについてお伺いしたいです!

来月、夫の出張で引っ越さないといけなくなり急遽アパートを探していたところ、内見に行った際に気に入ったところがありそこに決めようかと思っていたのですが、調べてみると騒音系で口コミ多数書かれていました。

実際に住んでいた方に気になったかお伺いしたかったです!
ちなみに、2階の木造で去年たったばかりです。

コメント

ママリ

大東は壁薄いらしいので私ならなしです💦

  • ところてん

    ところてん


    やっぱりそうなんですね😢
    ちなみに、どこがオススメとかありますか??

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    私はセキスイ住んでます🙆‍♀️
    まったく聞こえないですよ🙆‍♀️

    • 6月16日
  • ところてん

    ところてん


    調べると積水のアパートいいみたいですね🥺 前向き検討中です笑
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    大東、レオパ、ミニミニ、セキスイ住みましたが1番セキスイがいいです🙆‍♀️

    • 6月16日
  • ところてん

    ところてん


    住まれたことがある方が言うなら間違いないですね🥺🥺
    夫の社宅がレオパレスで子供が産まれるまでそこに住みたいと言っていて家賃はかからないけど1DKだし壁薄いしなあと思ってアパート探してました🙉

    レオパレスかセキスイさんにしようと思います🐵

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    レオパは退去の時結構お金かかりました💦

    • 6月16日
  • ところてん

    ところてん


    え!そうなんですか?!
    最初に払ったりするので足りない感じですか?

    • 6月16日
u_ki

大東建託はレオパレス並に壁が薄い物件が多いです。

どこか仲介の不動産屋さんには行かれましたか?
そこで聞かれてみても、騒音が気になると伝えたら、あまりオススメされないハズです。

マンションでなくアパートであれば、少なからず騒音は付きものですが、大和リビングが一番騒音対策には向いています。
その次がシャーメゾン(積水)です。

あと、構造についても、
木造ではなく鉄骨造を選ばれた方が、騒音に関してはマシだと思います(コンクリート造のアパートがあれば尚更良いですが、なかなか無いと思うので…)。

それから、実際に内覧に行かれる際は、壁を叩いてみるとかすると、明らかに薄い場合はわかるので、良いかと思います💡

  • ところてん

    ところてん


    コメントありがとうございます🙏🏻
    仲介の不動産屋さんに行ったら騒音は仕方ないと、ここら辺の地域では大東建託がほとんどだと言われてしまいました

    鉄骨造で探してみたいと思います🙏🏻
    壁叩いてみていいんですね?!
    やってみます!!!
    詳しくありがとうございます😭

    • 6月20日
  • u_ki

    u_ki

    私が今、住んでいるあたりも、田舎だからか、大東建託が多くて悩みます…(/;ω;\)

    壁は穴が空く程でなければ(笑)、大丈夫です☺
    手の甲で、コンコンッとやってみてください^^

    仲介業者がどこまで詳細がわかるかわかりませんが、
    もし聞けるようなら床の素材や厚みも確認されておくと良いかもしれません。
    わからないと言われたら、管理会社(大東建託の物件なら大東建託)へ確認してもらえばわかる事なのでお願いしてみてください🙇‍♀️

    同じ大東建託が建てた物件でも、築浅の物件であれば、床に多少の対策がされている物件もあるようなので☆

    • 6月20日
  • ところてん

    ところてん


    なるほど🤔🤔
    内見の時に色々と試してみるといいんですね!!!

    参考になることばかりありがとうございます😭
    引越しの経験がなく分からないことだらけだったので助かりました😭😭

    • 6月20日
🌸

大東建託は壁薄くて有名です😱

姉が前に大東建託で働いていて、今も働いてる知り合いいますが、やっぱり騒音問題の連絡がしょっちゅうあるみたいです😅💦

個人的にはダイワリビングかシャーメゾンがいいです✨

  • ところてん

    ところてん


    わーーそうなんですね、、子供産まれてから住みたくないです😭

    シャーメゾン気になってました!!
    引っ越す先のシャーメゾンを調べたのですが築年数が古いのばっかりで(2006年とか)それでも騒音系は変わらないんですか??

    • 6月16日
はーちゃん

木造アパート2階にすんでました。
一度もクレームはありませんでしたが壁は薄いです。

  • ところてん

    ところてん


    そうなんですね😢
    壁薄くないところ探してみます😢

    • 6月16日
ママリ

旦那が独身時代大東建託のアパートでしたが、ほんとに音うるさかったです💦たぶん1Rだったので、余計そう感じたのかもしれませんが、友達が来て騒いでたら下手し話してる内容聞こえるんじゃないかぐらいだし、夜の聞きたくない音もよく聞いてました😅😅

今セキスイハイムですが、全く隣の音聞こえないので、うちのも聞こえてないのかな〜と思って気が楽です☺️

  • ところてん

    ところてん


    そんなに聞こえるんですね😰
    気になってすごすのもイヤだし、苦情くるのもイヤですね、、😢
    見た目で決めちゃダメですね笑

    セキスイハイムさんのサイトから探したんですか??

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    小さなお子さんもいるなら、余計やめた方がいいですね😅
    音が聞こえるのも、周りに気を使うのもストレスになりそうですよね💦

    うちは普通に仲介業者っていうんですかね?エイブルとかミニミニとかに行って、そこで条件言って探してもらいましたよ!

    • 6月16日
  • ところてん

    ところてん


    なるほど!!🤔
    今日仲介業者さんに聞いたら引っ越す先のところが大東建託が8割と言われてしまい、、ほかの不動産屋さんに確認してみたいと思います😢

    • 6月16日