※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

病院が閉まり、新しい産婦人科での治療が保険適用外。自費で人工授精するか、1周期お休みするか迷っています。

通っていた病院の先生の都合で病院が閉まってしまうということで、転院することになりました💦

先月初めての人工授精をして、新しい産婦人科でまた人工授精から始める予定でした。

今日新しい産婦人科に行ったのですが、初診の時にやらなきゃいけない検査を保険適用でやったため、今回の周期の人工授精は保険適用ではないそうで…自費でいいならやってもいいけど、今回はやらなくてもいいんじゃない?という感じで言われました😞

いろいろと制度が変わってそういうものなのかもしれないのですが、とにかく早く妊娠したいし2回目の人工授精を続けてやるつもりだったのですごく迷っています。

不妊治療を一旦お休みした時に自然妊娠したというお話をよく見かけるので、これを機に今回はお休みするのもいいのかなと思いつつ、治療を中断する不安もあります😔

みなさんなら自費でもいいから人工授精しますか?それとも一周期お休みしますか??

コメント

me

私は人工受精しますね^ ^

はじめてのママリ🔰

私も自費でします!!

るん

コメントありがとうございます!

お二人ともご懐妊おめでとうございます❣️妊娠中の方に言われるとなんだか説得力あります✨

ちなみに人工授精で授かりましたか??

me

ありがとうございます😊
今回は違いますが、2人目は人工授精でしたよ^ ^

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
人工授精1回して授からなかったのですぐに体外受精に変えて1回目で授かりました^_^