※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

保育園の子供がトイトレで進捗が遅い。焦って怒って後悔している。アドバイスを求めています。

トイトレについてです。
保育園に通ってます。まだオムツ外れてません。
パンツがちなみに嫌だとハッキリ言われます。

今の進捗状況ですが、💩はトイレでしますが、おしっこのほうはトイレに行くのが奇跡なくらいオムツに出しちゃいます。最近は出そう!って言うようになったのが進歩なんですがまだ長い道のりです。保育園のクラスの大半は日中はパンツとかになれてるみたいで私自身が焦っています。なので一時期、なんでトイレ行ってくれないの!とかもう出るのわかるんだから行けるでしょ!とめちゃくちゃ怒ってしまってました。
出来た時はめちゃくちゃほめてあげてます。トイレもアンパンマンのおまると壁には恐竜のステッカーやできたシールを貼って行きやすい環境を作ってるつもりです。

アドバイス頂きたいです!
めちゃくちゃ起こっちゃってることは毎回後悔していて
そのせいでたぶん息子に嫌われてたと思います。
もうちょっと気長に待ってたら自然にパンツ履いてくれるのかがわかりません。

コメント

mama

オムツ隠しちゃうのはどうでしょう?🤔
パンツ嫌だ😭💢ってお友達がいて、ママさんある日思い立ってオムツ隠して
「もう無くなったのよ。あなたのサイズもう売ってないからパンツ履くしかない😏」
って言ったら観念して履いたらしいです。

• さお

さお

その手法先月やってみたんですが
    あるって言い張って観念しないんですよね…
    またオムツがなくなるタイミングでもう1回トライしてみます💪

• 6月16日
  • mama

mama

おぉぉぉぉ😭知恵がついてるから通用しないパターンですね😭😭

別のお友達は、オムツの股部分をハサミで丸くくり抜いて、オムツの安心感は与えるけど、漏らす不快感を与えるっていうのやってました!
    手間かかりますが、もしお時間あれば試してみてください!

• 6月16日
  • さお

さお

2歳すぎからトイトレは程よくやってたんですが意地でもオムツがいいみたいです💧
    なんか気づいてなんか言ってきそうですわ😓
    思いつかないやり方なので実施してみます💪

• 6月16日