※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

幼児好きの気持ちについて相談です。自分だけの感覚か気になります。

すごく気持ち悪い事を聞きます。
幼児好きの子が犯罪を犯すというか、性の対象として見ちゃう気持ちってわかりませんか?

犯罪を擁護しているとかではまっったくなく‼︎それ自体はかなり気持ち悪いし許されないことなんですけど。
報道とかで6歳未満の子だった場合、年齢を聞いただけなら「そんな赤ちゃんみたいな子供を!」となるんですが、実際4歳あたりからちょっと体つきが変わってきますよね?自分の子なら全然なんとも思わないんですが、他のお友達とかの裸とか特に下半身とかを見ると、スタイルのいいお肌ピチピチの理想的な大人のミニ版なんですよね。だからなんかちょっと見ちゃいけないものを見せられてる感覚になるんです。

だからこそ自分の子にはなるべくズボンやスパッツを履かせるし、下着やTシャツもちゃんと首の締まったものや肩出しなど露出のない服を着せます。姉が気にしないタイプなので姪っ子にも気をつけて服装選んでとも言います。

ただ、性的対象で見る気持ちがわかるって知り合いには当然言えないので、これって私だけなのかなと気になりました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

わたしはおもわないですね😭
たしかにある程度大きくなると子供・小さい子とはいえ体つきとかは変わってくるでしょうけどそもそもそれをそういう目でというかそういう感覚でみることがないですね🌀自分の子じゃなくて友達の子でも他人の子であろうと足だしてても全裸だろうと良い体とかそういうのおもわないです(笑)もはや全裸で目の前に立っててもいやいや服着なよくらいでなんもおもわないです(笑)これが感覚の違いでそこに性を見出しちゃう人もいるんだとおもいますが、、、

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

はい、なので私自身が性的対象に見てると言うより、まさに性を見出す人がいてもおかしくないな🤔と思うんです。

ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

姓の対象としてみるというか、骨格や肉付きだけで性別わかりますよね、四歳って、、
四歳くらいになると他人の子だと見ちゃいけないなと思えます。

はじめてのママリさん

そうなんです、意外と4歳ってもう性別に違いは出てるんだなと改めて子供たちをみる立場になると思うんです。
    ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私は全くそういうの思わないですが、今って昔と違って大人びたものが多いですよね。
服も露出が多くてお姉さんが着てるのと大して変わらないし、、、細くてスタイルの良い子ばっかな気がします。
だから女の子より女としてみる人が居るのかなぁとはママリさんの投稿読んで思いました。
それでもやっぱり気持ち悪いですよね、、、
私も子どもには露出のない服を着せようと思います😭

はじめてのママリさん

そうなんです、自分がダイエット意識してると余計に子供の方がスタイル良くない?て思う時あります。
    ほんと何の抵抗力もない子供こそ露出する服は危ないと私は思ってます。
    ありがとうございます😊

• 6月17日
eq

服装に気をつけるのは分かりますし
理解出来ますが

そう見てしまう事はないですし
分かりません。

はじめてのママリさん

ん?では服装に気をつけるのは何故ですか?
    そういう対象として見る気持ち悪い人がいる可能性は理解できるからですよね?

ありがとうございます😊

• 6月17日
  • eq

eq

そう言う人の気持ちは分からないですが
    そういう人がいると言うのはニュースで見るので理解していますよ。
    後は
    子供を守る為。
    私自身幼い頃に性被害にあったことがあるからです。

ただ自分は幼い子を見ても性的な部分は何も感じないです。

ママリさんが我が子以外の幼い子を性の対象として見てしまうのだと勘違いしてしまいました。

• 6月17日

なので銭湯などは娘は女湯です!子供は子供だと気にならないならどちらでもいいはずですが、そうは思わないので😅言いたいことわかりますよ!
娘がスカート履きたいって言ったら下はパンツのままは駄目です💦

はじめてのママリさん

うちも3歳までです。この前8歳まで異性の方に入れるところあってプチ衝撃でした。
    それは断固阻止ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
みるきー

なんとなくママリさんが言っている意味がわかる気がします😓

私もそういう変態は大嫌いで気持ち悪いと思うのですが、だからこそ?小さい子の裸とか薄着姿を見ると、なんか見てはいけないというか、これに発情する人がいるんだよなぁ…
って変なこと考えてしまいます特に女の子なんて4歳くらいになると、すっかり女子!ですもんね😓

はじめてのママリさん

ほんとまったくその通りの気持ちです。
    数字だけで見る年齢と実際見る生身の人間はちょっとギャップがあるんですよね。
    ありがとうございます😊

• 6月17日
空色のーと

そういうムラムラ!?的なのはないですけど、確かに女の子がスカート短くてパンツ見えそうとかって、なんか既に目のやり場に困る気持ちになります💦

肩出しファッションとかも、みんな細くて肌綺麗だし、凄く綺麗ですしね💦

はじめてのママリさん

私もムラムラはしませーん😂
    自分の体型とか比べた時に子供の方が無駄な脂肪もなくて背中も肩甲骨きれいだったりスタイルいいなおい!となるだけですー。
    そうなんです、だから異性にとってはこれが危険なのかと思うんです。
    ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私は、わかります😭
SNSで2、3歳の女の子が水着着てる写真見ると、お母さんの可愛いから見てほしい気持ちもわかるけど、ぜっっったいにやめた方がいいと思って見てます。気持ち悪い話、それをいやらしい目で見て、保存して見返してる男性は多い気がします🥲
気持ちがほんのりわかるからか、そういう犯罪には嫌悪感がすごくあって、娘のことがすごーく心配です。。😭😭
小学生になって一人で遊びに行った時などとても心配なので、今から着る服に気をつけること、嫌なことはNOという事、知らない人にはついて行かないなど、よく話し合おうと思ってます。

はじめてのママリさん

めちゃくちゃ教官です!
    親が「こんなこどもなんだしまだ大丈夫っしょ〜」て思うのはめちゃくちゃ危険だなって思ってます。
    ほんと子供はなにするかわからないから話し合っといた方がいいと思います。実際自分なんですが、小学校中学年あたりでまだ胸も出てなかったんで「こんなガキに興味ないよな」と思って友達と噴水広場で下着1枚で遊んでたんですよね😂でも中学生か高校生のお兄さんたちの視線を感じであれ?っとなったことあります。

ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も分かります…!
恥ずかしながら長年アニメオタクだったので、どうしてもそういうロリ系の漫画とかも目に入ってきてしまって…幼い女の子の体は性の対象なんだなって刷り込まれてます。
もちろん自分自身は性的興奮をおぼえることはないですし、我が子が女の子なので尚更嫌悪感が強いです。

正直、YouTubeとかで小学生の女の子が配信してる動画のチャンネル登録者の半分はロリコンなのでは?と思ってます。
配信者の女の子が短パンやスカートだと絶対それ目的で見てる人はいます。
親は何も考えてないのかと心配になります、、

はじめてのママリさん

うわー、めちゃくちゃわかります😂
    顔童顔なのに体だけめちゃくちゃ大人なのなんなん?て思います。それを見てる男の人は実際の性の対象をどちらに向けるのか。
    ほんとそれ大丈夫なのか親‼︎って時もありますよね。
    ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

異常者がいるという事実はわかっていても、気持ちまではなかなかわかりません😅
中にはまだオムツも外れていない1歳2歳の子まで性の対象として見る人もいると聞いて、理解不能を超えてもはや別人種だなぁと感じます。
幼児を性の対象として見てしまう人の気持ちわかるわ〜というよりは、世の中には自分の理解を超えた思考の持ち主がいるので我が子はしっかり守らなくては!と感じています😢

はじめてのママリさん

そこまでリアル赤ちゃん体型だともうほんとキングオブ異常者なので私もわかりません😂
    それは同感ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
あーちゃん

少し前の投稿にコメントすみません。
私は兄がロリコンで部屋にも小さな女の子のフィギュアが並んでます。私自身も漫画などからそちらの知識はあり、おっしゃっている性的対象で見る気持ちがわかります。
なので危険アンテナは敏感で、4歳児はキャミソール姿やしゃがんだ時のスカートの隙間、怖いです。0歳児のむちむちあんよとオムツの姿すら危険だと思ってます。
兄と子供とが会う時は抱きつくのも、2人きりになるのもそれとなく防いでいます。

はじめてのママリさん

身近にそういう方いるとなおさらですね。
    事前に対処してて素晴らしいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月30日