※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、1日に母乳7〜8回、ミルク3回をあげています。昼間は短いお昼寝後にグズるため、母乳を追加であげることが多いです。夜は2回しか起きないので助かっています。昼間の授乳回数について相談しています。

生後3ヶ月になったばかりです。
混合で育てているんですが、1日に母乳を7〜8回、ミルクを3回くらいあげています。
母乳のあとにミルクを足しているわけではないので、授乳回数が10回くらいです。
お昼寝などしても30分や1時間くらいが多くて、そのあとずっとグズるので結局母乳をあげてしまいます。
お散歩したりして時間を稼いでみるんですが何回散歩すればいいのって感じです😅
夜は20時くらいに寝てから朝7時くらいまでに2回くらいしか起きないのでありがたいんですが…💦
昼間の授乳回数はこんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月終わる頃までは二時間おきに授乳してたので、1日12回とか授乳してました!

• ななこ

ななこ

なんと😱
    4ヶ月になる頃には減りましたか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四ヶ月になってからは3時間半くらいあくようになりました!

• 6月16日
  • ななこ

ななこ

そうなんですね!
    3時間半の間にグズりませんか?
    あやしていましたか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃になると、ご機嫌で遊ぶ時間が増えましたよ😊
    もちろん抱っこしてほしくてぐずる時もありましたが、抱っこしたら泣きやんでました!

三ヶ月頃から生活リズムも整ってきて、
    四ヶ月ごろからはこの時間になったら眠たいんだなお腹空いたんだななどわかってきたので、育児は少しは楽になりました!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三ヶ月頃からこのメリーでご機嫌であそんでました!
    これで遊んでくれてる間はやっと1人時間ができたなって感じでした!

• 6月16日
  • ななこ

ななこ

たくさんありがとうございます✨✨
    最近離れると泣いて、行くと泣き止んだりすることが増えて、授乳回数へらないのに前より抱っこしたりかまう時間が増えたように感じていました!
    もうすぐ1人遊びしてくれるんですね😊
    気長に待ちます!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですが、おかあさんをしっかり認識した証ですね✨
    メリーなど寝転んだ状態で遊べるおもちゃを用意してあげるといいと思います!

• 6月17日