※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

やりたい仕事の求人があり、現在の仕事と掛け持ちが難しい状況。子供のお迎えも難しいため、転職を考えています。どう伝えるか悩んでいます。

仕事を辞めたいのですが、その理由で迷ってます。

やりたい仕事の求人が出て、そちらを受けたいので、お仕事を辞めたいです。っていうのは、変でしょうか?💦

今の仕事は週3で日曜日も固定シフトです。
勤める時に週4.5で探してたのですが、今は保険の関係もあり、ほとんどのところは週3だと思う。って言われ、掛け持ちなら大丈夫と言われました。
ただ、掛け持ちを探してもいいところがなく、週4に増やすこともできないと言う状態です。

で、今求人を見てたら、事務仕事で土日祝休みで週5でありました。受けたいけど、受けるためには辞めなきゃいけないのですがなかなか言いづらく‥今もズルズル続いる状態です。

あと辞めたい理由としては、勤務日数が少なく学童に入れれなくて、子供のお迎えを親にお願いしてるので、勤務日数を増やしたいって言うのもあり、それが難しいのならやっぱり転職しかないのかな、と思い悩んでます。

みなさんならなんと伝えて辞めますか?💦

コメント

はじめてのママリ

普通に、急で申し訳ないですが、退職を希望しますとだけ伝えたらいいと思いますよ🥹理由聞かれたら家庭の事情で、とだけで👍

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね💦
    友達のお母さんも働いてるところで気まずくなく辞めたいなと思っていて何かと理由を考えちゃいました💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次受けたい会社あるって言われたら、残ってる人から、よく思われないかもです🥹
    理由は伏せましょう👍

• 6月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど‥わかりました、
    家庭の事情を突き通してみます^_^!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

わざわざ理由は話しません。
家庭の事情でで十分です。

• あーちゃん

あーちゃん

家庭の事情で今月いっぱいで退職したいです、で大丈夫でしょうか?💦

• 6月16日
ちむちむ

絶対に受かるわけではないし、受かってもすぐ勤務開始できるとは限らないので受けてから辞める方がいいと思いますよ。
辞めるには1ヶ月前に言わないといけないので待ってたら募集無くなっちゃうかもしれません💦

辞める理由は家庭の事情で大丈夫です😊

• あーちゃん

あーちゃん

なるほどです!!
    確かに受かるかわかんないですもんね‥、
    とりあえず受けてみます^_^

• 6月16日