※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen♡
妊娠・出産

40w2dの初産婦です。少量の水が出て、破水かどうか迷っています。お腹の張りは15分間隔でまばら。様子を見るべきでしょうか?

こんばんは!
40w2dの初マタです。

いま、少量ですが水がシュパっとでました😂
おりものシートが貫通してパンツが染みたくらいなので、破水にしては量が少ないなぁと思い、病院に連絡するのをためらいます😞

数日前に、陣痛かと思ったものが前駆陣痛で帰されたので、尚更です😭
けど、高位破水?とも不安になり...

お腹の張りは15分間隔くらいで、まばらです。

みなさんならもうすこし様子を見ますか??

コメント

ままり

少量でも破水してることがあるので病院に電話したほうがいいと思います(*^^*)

キタミまま☆

高位破水経験者です。
入院中にトイレで尿が出た後に、チョロチョロと何か出てきて、ん?と。(^^;
自分の意思では止められなかったのでまさか破水??でも少ないし、単なる尿もれとかだったら恥ずかしい😵とナースコール押せずにいました(笑)
でも勇気をだしてナースコールしたら検査になり、何かキットで分かるようで、羊水の反応が出て高位破水と分かりました。
ただやはり陣痛はついてこなかったので様子みでした!

とはいえもうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
頑張ってくださいね!

• Karen♡

Karen♡

わたしもさっき、そんな感じでした😂
    自分の意思で止められなかったのでやっぱり破水なのかなぁ。
    様子見てねーって電話で助産師さんに言われたけど、心配と緊張で眠れません_(┐「ε:)_

とても参考になりました、ありがとうございました☺️💓

• 11月26日
なな

私ならすぐに連絡します‼出産頑張って下さい(^O^)

ハナまい

私もそれがあり、1時間後に5分間隔になりましたσ^_^;
病院で高位破水と判断されましたので、引き続き間隔をはかって様子を見た方がいいと思います!

はる

それがもし破水だとしたら感染は禁物ですので念のため病院に連絡してみた方がいいと思います!病院側も、しつこいやつだなーとは絶対にならないので笑。気楽に連絡して大丈夫ですよ!

RI-tan

私も全く同じ状況で病院に行くのをためらい、結果2日後熱が出たのを機に病院に電話したら熱よりも水が出たのが問題。
今すぐ来てくださいと言われ、行ったらやはり高位破水、そのまま入院になりました😅
なのですぐ病院に電話して下さい😄

Karen♡

みなさんありがとうございます!
電話してみました💨
もしチョロチョロってお水がまた出たら病院にきてください、とのことでした😞
様子みてみます(^ ^)ありがとうございました!!