※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

検診で胎嚢は大きくなっているが赤ちゃんが見えず、1週間後に再検査。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日で7w3dのはずなんですが、今日検診に行ったところ
2週間前より胎嚢は大きくなっているのに赤ちゃんが見えませんでした。
この時期なら赤ちゃんも心拍も確認出来る頃なのにと言われまた1週間後に行くことになりました。
同じような経験をした方や、その後の検診で赤ちゃんが確認出来たよと言う方、そのままダメになってしまったと言う方いらっしゃったら教えて欲しいです。

コメント

AKKO

ダメになった方で申し訳ないのですが、私の場合そのまま見えず、流産となりました。
次の検診で見えるよう、祈ってます!

• ayaka

ayaka

やっぱり流産の方が確率高いですよね。検索魔になってしまい気分も落ち込んでしまいます😢

• 6月16日
  • AKKO

AKKO

私も同じようにたくさん検索しました!
    ママリで、その後胎芽見えたよ!って方や、病院変えたら見えた!って方など、順調に大きくなったって書き込みもたくさん見たので、病院に行くまで分からないですよ!
    赤ちゃん信じましょ👶

• 6月16日
  • ayaka

ayaka

そうですね😭
    ありがとうございます😔

• 6月16日
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

同じ状況です。7週で心拍確認できたんですが次の検診では心拍がなかなか確認できず‥
明後日また行く予定ですが結果聞くのが怖いです😨

排卵遅れていると時間かかる場合もあるみたいなので赤ちゃん頑張ってくれてるといいですね!

• ayaka

ayaka

そうなんですね😢
    私は7週にして、赤ちゃんも心拍も確認出来ませんでした。
    不安しかなくて一週間が長いです😿

• 6月16日