※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。明日の外出に迷いがあり、安静のバランスが心配。体力低下で不安。

切迫早産で自宅安静中です。
30w時、3泊4日入院
31w〜32w時 3泊4日入院
現在33w4dになります。元々張りを感じることはなかったのですが、退院時張り止めを1日4回飲むように言われています。
毎日家で寝て、過ごして安静にしているのですが、
明日どうしても外せない用事があり、車での移動を考えております。(片道1時間で運転は旦那がします。)
自分で運転することはないのですが、どうしようかすごく迷ってしまいます。
切迫早産って、どこまで安静にしてればいいのか悩みます🤔
1ヶ月近く寝て、食べてだけの生活で、体が痛いです😅本当にこのままでいいのかも不安です…😂
動かなすぎて、体力なくなりすぎて、ちょっと動いたりするだけで疲れてしまい、自分の体じゃないみたいで…(・Д・)

コメント

みき

安静はトイレと食事以外寝たきりですね👀

私は33週から入院になりました😭
また入院にならないように気をつけて下さいね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー…
    私も今1週間に1回病院🏥受診するように言われており、その度に入院と言われてしまうので、自覚症状ない分、何でー!?っとなってしまいます😂
    次、入院になれば、もう産むまでは退院できないと覚悟してます…😭

• 6月16日
ユリナ

31wから産まれるまでずっと入院してました!
トイレ、食事、シャワー以外寝たきりです😌

途中救急車で緊急搬送されたりしましたが、車の揺れってお腹に凄く悪いみたいで、搬送後24時間ぐらいはいつもより強く頻回な張りでした💦
20分ぐらいの移動で酷かったので、片道1時間はまずいと思います。。。

ゆちママ

私も今切迫で入院中です🤣
やっと点滴から内服に切り替え様子見中…
帰っても良さそうだけど…という感じですが、車移動が負担になるので、と先生に言われています。家までは車で20分です。
救急車ですら、運ばれている間に悪化する人が多いらしく…
1時間はやめた方がいいと思います。せめて、主治医に確認をとった方がいいかと😶

はじめてのママ🔰

私も2ヶ月ほどの自宅安静のあと、現在、1週間ほど入院中です💦体力が落ちまくりました。
私も自覚がなく動けてしまうので、動きたくなる気持ちわかります🥹
もし、可能なら明日の用事はキャンセルした方が良いかと…

私は先生に寝てるの辛いって相談したら、
寝てるのが基本。でも寝てるのがストレスなら、少しだけ座っても良いよと言われたので、寝てて、体が痺れたら座ったりしてます😇
(私は頸管に問題なく、張りだけなので、これは人によると思います。先生にご相談を)

先生からは体力の低下よりも
赤ちゃんが今生まれる方が困ると言われて、いまだけ我慢したら健康に生んであげられると信じて頑張ってます💕

ちなみに私は36w以降なら、安静解除で家事もOKと言われてるので、生まれるまでずっと安静とは限らないと思いますよ♡

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめてのお返事になり申し訳ありません🙏
いろいろな意見や検索魔になり、結局明日の用事はキャンセルすることにしました…😭
赤ちゃんのためと、やはり入院になると上の子と離れて過ごしたり、周りに迷惑かけたりと大変なので…
あと少しの我慢だと思って、なるべく動かないように耐えたいと思います😊