※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんについて、混合育児を考えています。授乳の時間や頻度について教えてください。

生後5日です。
母乳はまあまあ出ると思います!
ですが、混合で育てたいと思っています🫡
吸わせすぎると母乳が作られすぎるんですよね?
混合の方どのくらい1回の授乳ですわせてますか?
五分×1クール
五分×2クール
10分×1クール

どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回5分ほど吸わせて、張るまで軌道に乗ったら張りを無くす程度にしかあげませんでした。

まみ

私も混合希望でしたが、母乳が出たので助産師さんと相談の上!結局ほぼ完母になりました💦

胸が痛すぎて1クールじゃ張りが落ち着かなかったのもありますが、産後1ヶ月は授乳することで母乳の分泌が増えていくときき、混合にすると母乳の分泌が減るかもしれないので意外と混合できなかってなるかもしれないと言われたからです。

生後4日くらいまでは混合予定でしたが、退院日に助産師さんに相談して結果ほぼ完母にしてますが、お留守番することもあるので哺乳瓶慣らしのため週1.2回はミルクあげたり、搾乳して哺乳瓶使ったりしてます。

もし相談できるのであれば入院されている病院の助産師さんに母乳量と合わせて相談してみてもいいかもしれないですね😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
五分×1クールだったり
2クールしてみたり😅
色々やってます🤣🤣